1. まとめトップ

ANAの名パイロット”山形機長”の名言すぎる機内アナウンス

ANAには名物パイロットの”山形機長” 機内アナウンスが名言過ぎます。一度乗ってみたい!

更新日: 2012年07月26日

jsonicさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
344 お気に入り 271052 view
お気に入り追加

飛行機に乗って、こんなアナウンスがあったら一発でファンになりそうです。

世界で最も安全な翼を伸ばします、ANAにご搭乗、誠に有難うございます。お客様の早めのご搭乗、重ねて御礼を申しあげます。当機は完っっっ(十分なタメ)っっ璧な搭乗準備を整えておりますので、間もなく出発できるかと思います

早朝、東の空は燃ゆるがごとくの紅に染めて、真紅の太陽がイエローダイヤモンドの輝きを放ちながら上昇します。皆様の心の眼で見ていただければ幸いかと存じますが、白やピンクの夾竹桃や、サルスベリなどが満開となっております、関西の街並みがお見送りいたします。

時折、揺りかごのような心地よい揺れが、やがて真っ青の青空、純白のウェディングのような雲が優しく彩ります。

できるだけ、気流のよいところだけ選んで飛行しますが、突然、天使のイタズラがあり、強く揺れることもございます。

お座りの間は座席ベルトをしっかりとお閉め下さい。特に強く揺れましても、飛行の安全性には、まっっっっっったく影響ございません

お客様のきびきびしたご搭乗と、弊社の地上職員、整備士の努力により早々にドアCloseができまして、当機は定時通りに出発しております。

東京は快晴に恵まれお日様が降り注ぎ、まるで妖精のダンスのようです。そのなかを上昇したらウェディングベールのような白い雲の上に上がり・・・

本日の飛行ルートの天候は、おおむね良好との報告を受けておりますが時折天使の気紛れで、ゆりかご、ブランコのように軽く揺れる場合がございますが、揺れましても飛行には 

まっ    (約5秒間の間)        ったく

影響ございませんので、どうぞご安心くださいませ。完璧な操縦で、皆様に快適で安全な空の旅をお約束致します。

右手の窓に霊峰富士が見えてまいりました。右側のお客様は窓を開けてくださいませ。真ん中のお客様までよく見ることができます。
左のお客様は心の目で楽しんでくださいませ。
残雪が映えて非常にうつくしい姿でございます。

皆さま、当機はただ今大阪国際空港に無事着陸いたしました。本日もご利用有難うございました。
全日空の優秀な地上整備員が満面の笑みを浮かべながら整列して皆様をお待ちしておりました。

大阪は初夏のような日差しと気温でございます。しかし造幣局では現在、桜が見ごろでございます。夜は肌寒いですがぜひともごらんいただければと思います。

今後もスターアライアンスメンバー全日空を何卒よろしくお願い致します。私、機長席よりお客様をお見送りさせていただきます。盛大に手を振っておりますので一目見たい方はぜひともご覧ください。それでは有難うございました。

両手で振っています(笑)

お休みのところまっ・・・ことに申し訳ございません、機長の山形と申します。
皆様、本日は、世界一安全な航空会社スターアライアンス・メンバー全日空をご利用戴きまして誠にありがとうございます

ただいま当機は高知県、四万十川、足摺岬の上空で御座います。
あいにくご覧になれませんが、みなさまのこころの目でごらんください

当機はただいま、高度9,400mを『対地速度』時速1,050kmにて順調に飛行中です。時速1,050kmを秒速に換算すると秒速300m。東京タワーの高さが333mですので、当機は一秒間で東京タワーを頂上まで駆け上がるスピードで進んでいます。

天使が微笑んだような天気…、ファンタスティックなマカオの景色…、当機は一秒間に、通天閣の高さよりも遠くに飛んでいます

まろやかな、天使の降りてきそうな日差しの中、当機は上昇を続け、唯一衛星からも見える世界一の建造物、万里の長城を眼下に見ながら大阪関西国際空港へと向かってまいりますが、あいにくもやがかかっておりますのでどうぞ皆様、心の目で景色をお楽しみください

一句詠んじゃう

「夏空と 飛行機雲に 夢乗せて」
「沖縄の 夏の思い出 エメラルド」
「ゆりかごに ゆらりゆられて 夢心地」

・・・みなさまを歓迎するかのような夕焼けがひろがり、一番星も輝き始めました。
また一句。
満天に きらめく星座 心打つ

機会があれば、飛行機でのアナウンスを聞いたり、講演会にも行ってみたいものです。

1





jsonicさん

気がついたもの、興味があるもの、話題なもの まとめて行きたいと思います。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう