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おっぱいの説明書

どうしたらバストは、サイズアップするの?おっぱいの構造ってどうなってるの?そんなあなたの疑問を解消しちゃいましょう!おっぱいの構造まとめ

更新日: 2012年09月11日

mikokororoさん

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おっぱいのしくみ

胸の大きさは遺伝だから大きくならない・・・って言うのはウソなんだそうです。
誰でもバストアップの仕組みを知って、努力すれば
大きくなる可能性はあるんです。

人のバストの大きさは乳腺の量によって決まります。
この乳腺とは乳首の周りを囲んでいる、触るとグリグリする部分のことです。
それを刺激して増殖させるのが女性ホルモンの役割なのです。

女性ホルモンは思春期から成人期にかけて分泌され
多ければ多いほど脂肪がつきやすく、バストも大きくなっていきます。
この時期に激しいスポーツや多大な精神的ストレス、過剰なエネルギーの消費があると
女性ホルモンの分泌が少なくなり、バストの発育が妨げられてしまいます。

この女性ホルモンの量を調節しているのが
精神の影響を受けやすい、脳下垂体にある視床下部なのです。
したがってストレスをためることがバストに悪い影響を与えてしまうのです。

バストは90%の脂肪組織と、10%の乳腺組織からできています。
バストの重さは人それぞれですが、その重みを支えているのが
バストの土台となっている大胸筋です。

この図でもわかるように大胸筋はバスト上部の筋肉で、
その一枚の皮膚で2つのバストを支えています。
当然この筋肉が老化すると、張りがなくなる・小さい
下垂する・形が悪くなるなどの悪影響を及ぼします。

しかし大胸筋を鍛えてバストを持ち上げることはできても
皮膚が弾力を失ってたるんでいてはバストを支えることはできません。
美しいバストを作るためには乳腺・大胸筋・肌の3つをケアしなくてはなりません。
そのためには、生活のリズムを整え、美しいバストを作るための食事を摂り、
トレーニングを続けることが大切なのです。

バストの質

バストにも種類があります。
種類と言ってもバストの質の話ですが、バストは「乳腺質」と「脂肪質」の2つのタイプに分けることができます。

乳腺が発達している人ほどバストは豊かだといわれますが、乳腺質のバストというのは、乳腺葉(乳腺)がたくさん詰まっているために、比較的固めで、乳房も大きくても、しかも垂れにくいのが特長です。

私も乳腺質のバストになりたいと言われるかもしれませんが、これは欧米人に多いタイプです。
洋画などを見てみても欧米人のバストってドーンと大きく張り出したバストで、平均的な日本人のそれとは少し違います。
ということは、欧米人は乳腺葉が詰まってるんですね。羨ましい?

もうひとつのタイプ、脂肪質のバストですが、これは乳腺の個数に比べて皮下脂肪が多いタイプの乳房で、日本人やアジア系の女性に多いタイプです。
乳房が柔らかいために仰向けになるとペチャンコになったり、歳をとってきたり、赤ちゃんへの授乳経験があると垂れ下がり傾向になります。

おっぱいの形の種類

皿型
トップバストとアンダーバストの高低差が最も小さく
俗にいうペチャパイ型。
皿を胸に2つかぶせたような形。画像の紹介コメントを入力

円錐型
ツンととがった円錐型で、上下対称になっているバスト。
ヌードになるとほれぼれするほどふくらみのある、理想的な形。

半球型
硬式テニスボールを半分に割ったタイプで
全体に均等のふくらみがある。

釣鐘型
釣り鐘の形で、トップとアンダーの高低差が最も大きい。
量感にあふれていて突き出ているので
これを支える張りが失われると、下垂しやすい。

下垂型(1)
バストの一部が胸に触れているタイプ。


下垂型(2)
さらに下へと下垂した形で
トップバストの位置が極端に低くなったタイプ。

自分の理想のサイズは?

身長・年代で見るサイズ表です あくまで基本ですので参考程度に・・・

☆             20代      30代       40代

体重          身長-112   身長-109    身長-106

トップ・バスト    身長×0.515  身長×0.525  身長×0.543

アンダーバスト    ×0.432     ×0.453    ×0.468

ウエスト       ×0.370     ×0.386    ×0.401

ヒップ        ×0.542     ×0.553    ×0.565

太もも        ×0.293     ×0.301    ×0.309

例えば20歳で160センチの女の子だったら 体重48kg、トップ82cm アンダー69cm
ウエスト59cm ヒップ87cm 太もも47cmが理想的な数値になります。あくまで目安としてお考えください。

理想のバストを作る食事

規則正しい食事はバストアップの基本ですが
さらに効果を高めるための食品をプラスしましょう。

タンパク質は女性ホルモンの働きを促し、豊かなバストを作ります。
植物性・動物性の両方のタンパク質を積極的に摂ると良いでしょう。

ビタミンB1・B2は筋肉のたるみを防ぎ
ビタミンEは女性ホルモンを円滑に整えて張りのあるバストを作ります。
肌の色やつやを良くするビタミンA・B2・カロチンも大切な栄養素です。

ラクトゲン受容体

ラクトゲン受容体とは、成長期の女性の乳腺の中にできるもので、成長ホルモンの作用によって胸が大きくなるよう外界や体内の刺激を情報として反応を起すよう促す器官や細胞などのことです。

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美容やダイエットなどの記事を書きます(o'ω'o)

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