1. まとめトップ

時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- 攻略/感想/CG/セーブデータ改造

攻略/wiki/レビュー/感想/評価/裏技/改造/セーブデータ/パッチ/NoDVD/CGなどが見つかり次第、追加していきます。

更新日: 2012年07月29日

0 お気に入り 3066 view
お気に入り追加

セーブデータ改造

攻略

攻略情報/感想

■STAFF
『時計仕掛けのレイライン』
 企画・原案   : ユニゾンシフト@ピース+市川環
 シナリオ     : 西ノ宮勇希・風間ぼなんざ・南愛恵、ほか
 原画       : うらび・ぺろ
 楽曲       : 水月陵

『時計仕掛けのレイライン』外伝小説単行本
 著者       : 市川環
 カバーイラスト : いとうのいぢ

■ CAST
 鹿ケ谷 憂緒(ししがたに うしお)     CV : 森谷実園
 烏丸 小太郎(からすま こたろう)    CV : 門倉宗一
 風呂屋町 眠子(ふろやまち ねこ)    CV : 萌花ちょこ
 壬生 鍔姫(みぶ つばき)         CV : かわしまりの
 村雲 静春(むらくも しずか)       CV : 古河徹人

 吉田 そあら(よしだ そあら)       CV : 中家志穂
 黒谷 真弥(くろだに まや)        CV : 平野響子
 春日 真由美(かすが まゆみ)      CV : まきいづみ
 七番 雛(しちばん ひな)         CV : 鈴谷まや
 射場 久美子(いば くみこ)        CV : 榛名れん

 九折坂 二人(つづらおりざか ふひと) CV : 小倉結衣
 リト(りと)                  CV : 鶴屋春人

製品仕様/動作環境

対応OS:WinXP/Vista/7

解像度:800*600必須、1280*720推奨

色数:フルカラー(32bit)

音源:OGG、PCM

DirectX:9.0c以上

ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり

BGM鑑賞モード:あり

イベント回想モード:あり

メッセージスキップ:あり

昼と夜に分かれたふたつの世界を持つ不思議な学園を舞台に、対照的なキャラクター三人組が魔術の絡んだ難題に立ち向かうストーリー

山奥にそびえ立つ大きな時計塔のある全寮制学園に新入生としてやってきた主人公。
しかし、初登校の日にいきなりトラブルに巻き込まれ、学園の入り口にある高価そうな像を壊してしまう。
学園長から、弁償の代わりにしばらく働けと指示された主人公は、トラブルの原因となった一人の男子学生と共に “特殊事案調査分室” に配属されることに。

大きな地下図書館の奥にある分室の部屋に行ってみると、そこには無関心な様子で一人の少女が待っていた。
わけもわからないまま、ふたりは少女から告げられる。
この学園では、本物の魔術が生きているのだ―――と。
時計塔の鐘の音と共に、学園には “夜の世界” が現れ、校舎と一体化するのであると。

分室の仕事は、学園で起こるあらゆる魔術的な問題を解決すること。
こうして主人公たちは、様々な “遺品(ミスト)” に翻弄されながらも学園のために奔走することになるのだが――。

キャラクターCG

主人公たちがやってくるまで一人で特殊事案調査分室を運営していた2年生。
普段は学園内で起こる特殊な事案の調査・解決を行っているが、満琉の行動により解き放たれてしまった “遺品” の回収処理も行う。
理知的で冷静、頭が良すぎて浮いてしまうタイプながらも、人当たりは礼儀正しく丁寧。が、気軽に人を寄せ付けない孤高の雰囲気を持っている。
頭が良すぎて天然だったり少しお茶目な一面もあるが、気を許すまでなかなか素は出してくれない。
目的のためには多少強引な手段もとる過激で苛烈な一面がある。

主人公と同じく新入生で、クラスメイト。 “おまる” という不本意なアダ名で呼ばれる。
満琉が踏み折った銅像事件の原因を作ったのもあり、一緒に特殊事案調査分室へ配属される。
トクサの三人の中では一番の常識人で、いつも満琉と憂緒の間に入って 「まあまあ」 「落ち着いて」 と取り持つ役目。
困っている人を放っておけず、責任感が強くやたら面倒見のいいお人好しな性格だが、トラブルを呼び込んでしまう不幸体質の持ち主。
出身がかなり田舎なので都会的なことをあまり知らず、いろいろ驚くことも。

不思議な入学案内が届き、私立天秤瑠璃学園に入学することになった新入生。
登校初日にとある事故により中庭の銅像を踏み折ってしまい、その弁償の代わり兼、学園長の思いつきで特殊事案調査分室(トクサ)に入ることになる。
口調はやや乱暴めで好戦的だが根は面倒見がよく、厄介なトラブルに巻き込まれたりするハメに。
頭の回転は決して遅くないが、憂緒の思考スピードにはついていけないことがよくあり、そのたびに苦々しい気持ちになっている。
憂緒に対してはライバル意識のようなものを持っており、なにかと突っかかることも多い。
自分の名前が気に入っていないのか 「満琉」 と名前で呼ばれるのを嫌がる。

twitterでの感想

時計仕掛けのレイライン発送通知きたああああ^p^!!

時計仕掛けのレイラインがとっても気になる。早くやりたいよう。金曜の授業休んででもやりたいよう。

アトレッドと時計仕掛けのレイラインで、美少女万華鏡ってとこだなー。FLATの基本好きだから。後はレビューまちでいいやな

【募集】UNiSONSHIFT~Blossom~最新作「時計仕掛けのレイライン」を複数本購入します。8本余る予定ですので安く譲ります。予約特典も付けますので、欲しいという方はDM下さい(書き下ろし特典は付きません)その他譲る際に関して気になる点があればDMにて。残り1本

7月だと、時計仕掛けのレイラインが気になるけど、まだ買わない。評価見てから。

【定期】UNiSONSHIFT~Blossom~ 新作「時計仕掛けのレイライン- 黄昏時の境界線-」発表!原画はのいぢ先生に代わり、新進気鋭のうらび先生を加えた他、ぺろ巨匠、ぼなんざ先生、水月先生など御馴染のスタッフで製作中!発売は7月27日!ユニブロファンは注目だ!

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

レモンアタックさん

このまとめに参加する


NAVER リンク