1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

無料でスマフォアプリを作れるサイト・ツール集

アプリ開発といえば、数百万~数千万という途方もない開発費が掛かるももでしたが、最近、無料で開発できるツールやサイトが現れてきました。こちらをまとめてきましたので、参考にしてください。

更新日: 2012年08月03日

sekidoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
509 お気に入り 14969 view
お気に入り追加

DOROKURI(ドロクリ)

Android用アプリ限定。apkファイルを生成・出力できるサイトです。日本語なので、誰でもわかり易くできています。下記のアプリを作成可能です。

壁紙チェンジャー
Luaスクリプトアプリ
HTMLアプリ
Flashアプリ
電話アプリ
PDFビューアーアプリ
リンクアプリ
アナログ時計ウィジェット+壁紙
目覚まし時計アプリ
フォトアルバムアプリ
動画アプリ
アナログ時計ウィジェット

Monaca beta

AndroidアプリとiOSアプリの両方を生成可能です。
ある程度プログラムができる人でないと使いこなせないかもしれませんが、その分高度なアプリ作成が可能です。プレビューしながら作成できるのが便利です。

Conduit Mobile

私も実際に使ってみてはいませんが、AndroidアプリとiOSアプリに加え、WindowsMobile用アプリも生成可能なようです。英語サイトではありますが、動画チュートリアルがありますので、解り易いと思います。

Mobilenation

AndroidアプリとiOSアプリの生成が可能です。QRコードの生成してくれて、それをスマフォで読み込むと、
スマフォのブラウザ内でプレビューができるようです。
こちらも英語サイトです。

iBuildApp

こちらも英語サイトです。
作成できるのはiOS限定のようですが、独自マーケットがあり、無料で公開できるのが特徴です。

appsbar

ここも英語サイトです。
AndroidアプリとiOSアプリに加え、Facebookアプリも作成可能なようです。
Facebook,Twitter,Googleアカウントでログイン可能ですので、ユーザー登録が不要です。

buzztouch

Androidアプリとiohone・iPadアプリにの作成が可能です。
ここも英語サイトです。

Android Apps Maker

ここも英語サイトです。
Androidアプリに特化したサイトのようです。

Free iPhone App Maker

ここも英語サイトです。
こちらは逆にiPhoneアプリに特化したサイトのようです。

関連まとめ

1




sekidoxさん

このまとめに参加する