1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

菊川怜と反りが合わなくなった小倉智昭

フジテレビ「とくダネ!」は、退社した中野美奈子アナウンサーの後任に、菊川怜をキャスティング。当初は小倉智昭アナウンサーとも上手くいっていたかに見えたが、実はそうでもないらしい。「とくダネ!」を見ている視聴者の感想も気になる。

更新日: 2012年11月08日

16 お気に入り 741665 view
お気に入り追加

「中野美奈子アナが良かった」という声もちらほら出てきている。

中野美奈子アナに代わり、7月から菊川怜がキャスターに

キャスターとしては、「真相報道 バンキシャ!」で7年間務めたという実績がある。

歓迎ムードだった雰囲気

「ボクは怜ちゃんと呼ぶ」と、初日は大歓迎ムードだった

“菊ちゃん”と呼ばれることが多かった菊川に、「昔から呼んでいるから」と“怜ちゃん”と呼ぶと宣言。

「この仕事、1番向いてる」と菊川の仕事ぶりをベタ褒め

菊川の、原稿を噛まなかった点や、自分の反省点をわかっている様子に好印象を持ったようだった。

しかし、菊川に不満もある様子

自分の意見を積極的に披露する菊川が気に入らない

「そんなにMCは簡単じゃない」と愚痴をこぼす

「知識も経験もまだないのだから視聴者を説得できない」とこぼした。

コメントの仕方に、その場で注意することも

「再生エネルギーの初期投資にはお金がかかる。少し高くなるのを消費者も受け入れなきゃいけない」
と再生エネルギー問題に興味を示す菊川のコメントに、「あのコメントはどうなのかな」とたしなめたことも。

視聴率にも影響

場の雰囲気が悪いのか、ミスもあり、視聴率が低迷

菊川が加わった翌週から、日テレ「スッキリ!!」に1勝4敗の週が2週続いたという。
「大津いじめ自殺」の報道では、関係者の実名の一部が判読できる状態で放送するというミスもあった。

菊川に全責任があるわけではないが、「菊川が原因」という声も多い

視聴者から見た、小倉アナと菊川

新しいとくダネ、菊川怜がたまに小倉さんに引いてるのがおもろいねんな~

菊川怜のコメントが長い...小倉のフリーズっぷりがたまらんw

小倉さんがダジャレでめっちゃ笑ってるのに菊川怜がしらっとした顔してた。w

菊川怜の適性

個人的な意見なんですが。菊川怜はキャスターに向いていないんじゃなかろうか。。。?ゲストコメンテーターなら良いと思うけど。小倉さんは嬉しそうだけどね。。。

なんで菊川さんをとくダネにいれっちゃったんだろ、なんかコメントがしっくりこないよ。

特ダネの菊川さん、女性コメンテーターの人より喋ってるw 確かに若干前にでようと頑張り過ぎかな。小倉さんがイライラしてるなんて話が出てもしょうがないかも。もうちょっと馴染めばなんとかなるかなぁ。頑張り過ぎないように頑張って!

とくダネ!の菊川怜さんのコメントに好感が持てます。素直でいて、はっきりとした考えを持っていて。これからも頑張って下さい。楽しみに見てます。

関連ニュース

1





フジアマンさん



  • 話題の動画をまとめよう