1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ゆっくり大人の時間を過ごせる海沿いのカフェ

夏は海で泳ぎたい気もしますが、焼けちゃうし疲れちゃうから海だけ見たいな~って時があります。そんな時に海を見てゆっくりのんびりできるカフェに行きたいなと思ったので、オシャレでゆっくり海を満喫できるカフェをまとめてみたいと思います。

更新日: 2012年08月02日

夕菜っぺさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
983 お気に入り 102499 view
お気に入り追加

七里ガ浜に面した絶好のロケーションは、開放感溢れる雰囲気に圧倒されます。静かにのんびりした時間を過ごすのにもってこいです。

映画の中みたいな風景の中で自慢の“世界一の朝食”を楽しめます。

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
アクセス:七里ヶ浜駅より徒歩2分

出典ameblo.jp

目前に広がる海を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいそうな空間です。特に夕日の時間帯は格別な雰囲気を味わえます。

デザートの盛り合わせは、リゾート地へ来たような可愛らしい盛り付けで、スペシャル感を楽しめます。

住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13
アクセス:稲村ガ崎駅より徒歩5分

出典ameblo.jp

七里ガ浜に面した贅沢なロケーションにあるイタリアンスイーツを楽しめるカフェ。お店にいると海からの風が心地よく、心から開放できる空間です。

南イタリアを意識した、レモンを使ったお菓子や丹沢から取り寄せた産みたての玉子を使ったシンプルなプリンやロールケーキなどが充実。

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-14
アクセス:七里ヶ浜駅より徒歩1分

出典ameblo.jp

海が一望できるテラス席ではのんびりした時間を過ごせ、波の音をずっと聞いていたくなるカフェです。お店はワンちゃんも一緒に立ち寄れます。

メニューはイタリアン、メキシカン、エスニックなどの創作料理が中心で、美味しい料理とお酒を楽しめます。

住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
アクセス:七里ケ浜駅より徒歩2分

目の前には海が広がり、ペットと一緒にデッキ席でのんびり海を眺めながらティータイムが楽しめます。デッキは小中型犬OK。

オープンからの看板メニュー、千倉産天然天草を使ったみつまめ&ところてんはオーナー自家製です。

住所:千葉県南房総市千倉町忽戸549-1
アクセス:千倉駅よりタクシー5分

日本のサーフィン発祥の地として、季節を問わず多くのサーファーが訪れる“サザンビーチ”の潮風を聞きながら、カフェが楽しめるお店。

出典alike.jp

お店の人気メニューは、ジューシーなお肉とアボカドがサンドされた“サザンビーチバーガー”。

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
アクセス:茅ヶ崎駅より徒歩13分

カフェですが、いろんな海の幸を楽しめるお店。天気のいい日に海を見ながらのランチなんて最高ですね!海の幸のランチはちょっとゴージャスな気分に♪

伊勢海老やサザエをメインとした、お刺身、鬼殻焼き、壺焼きや、看板メニューの伊勢海老カレーを味わう事が出来ます。

住所:千葉県鴨川市江見太夫崎66-2
アクセス:江見駅より徒歩25分

葉山マリーナそばにたたずむ、ちょっとラグジュアリーな気分を味わえるカフェ。シーサイドビューが広がる絶好のロケーションには圧倒されます。

陽光降り注ぐテラス席を全フロアに用意されていて、1階がカフェ、2階がレストラン、3階がパーティールームになっています。

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス:鐙摺バス停より徒歩1分

1


おすすめまとめ



このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

夕菜っぺさん

お出かけ大好き♪ドライブ大好き♪

このまとめに参加する



公式まとめ