1. まとめトップ
188 お気に入り 305175 view
お気に入り追加

LINEのNaver公式bot(自動返信)アカウント「LINE英語通訳」をご存知でしょうか?

LINE英語通訳はアカウントとして存在していますが、中身は人間ではなくbotなので、話しかけても機械翻訳の結果しか返して来ません。

http://naverland.naver.jp/?p=5623

LINE英語通訳は、『bot(自動返信)アカウントで、LINEの「友だち追加」の「知り合いかも?」のところに自動的に友だち候補として追加されています。利用したい場合は、それぞれのアカウントを「追加」してください。』

『通訳して欲しいアカウントをグループに入れて話せば、自動的に通訳をしてくれます。LINEは、英語・韓国語にも対応していて、海外でも利用できるので、このアカウントを使えば外国語の友だちとも言葉の壁を越えてトークをお楽しみいただけます。』

そんな翻訳bot「LINE英語通訳」のホラー体験ツイートが話題になっています・・・

怖いよ!と盛り沢山の反響がありましたが、

ツイート主さんのTLをみると軽く種明かしがされています。

これnice to meet youのnが大文字になってないから種丸わかりだよねwwww“@momoiro0829: この夏僕がマジで体験したLINEでのホラー pic.twitter.com/KQwMZOot

ということで、名前をLINE英語通訳にしてアイコンをそろえて、、、とちょっと手の込んだ遊びだったようです。怖がりな方は一安心。

こんな感じに本来の用途からはちょっと外れてLINE英語通訳さんと、仲良く遊ぶ方々がこちら!

英語通訳もまだまだだね。(´▽`)"@BeeeM2: LINE英語通訳ほんとにやばい(笑) pic.twitter.com/ao2idLU4"

LINEの英語通訳で (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ってやったら顔もポーズも変わったw pic.twitter.com/lCKe00nz

1 2




このまとめへのコメント1

1

焼酎片手にまとめております。


NAVER リンク