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脂肪をガンガン燃やしてくれる簡単レシピ

運動があまり得意ではないので、何か食事でダイエットや健康に気をつけられないかなと思っています。そんな運動嫌いな人でも簡単に作れる脂肪を燃焼するレシピがあれば、挑戦したいと思いますので、日頃の食事に活用できるレシピをまとめてみたいと思います。

更新日: 2012年08月09日

べロンゴさん

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いつもの食卓にもう一品加えて燃やす!

出典ameblo.jp

脂肪燃焼を促すグレープフルーツを使った一品。夏にピッタリのさっぱりサラダです。

【材料・レシピ】
白菜、グレープフルーツ、油、酢、グレープフルーツ果汁、塩、胡椒、パセリ
http://ameblo.jp/vegetablegohan/entry-11149773657.html?frm_src=thumb_module

赤ピーマンと生姜で脂肪燃焼作用が高い炒めもの。ちゃちゃっと作れるのも嬉しいですね。

【材料・レシピ】
鶏むね肉、赤ピーマン、ねぎ、生姜、サラダ油 、水溶き片栗粉、塩、お酒、砂糖、こしょう
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/50851618.html

煮ることで、サバとキムチの味が合わさって、美味しいコクが出てきます。

【材料・作り方】
サバ、キムチ、大根、醤油、赤唐辛子粉、酒、砂糖、赤唐辛子、にんにく、生姜、青唐辛子、ごま油、長葱、米のとぎ汁
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/103010564/

低カロリーでヘルシーな脂肪燃焼系スープカレー。数種類のスパイスで簡単に本格的な仕上がりです♪

【材料・レシピ】
鶏手羽、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、洋風だし、ウスターソース、カレー粉、粉唐辛子、ガムサマサラ、クミン、ニンニク
http://recipe.tabelatte.jp/recipe/11313.html

ゴーヤをすり下ろして作るゴーヤ餅は、外はカリッカリ、中はモチッとしてて、辛子醤油なんかにつけても美味しいです!

【材料・レシピ】
ゴーヤ、小麦粉、片栗粉、紅ショウガ、胡麻
http://izumimirun.exblog.jp/5544214/

するするイケちゃうスープ系

急速な脂肪燃焼を行える夢のようなスープ。テレビで放送され大反響のあったレシピ!

【材料・レシピ】
玉ねぎ、ピーマン、セロリ、キャベツ、ホールトマト、生姜、チキンスープの素、鶏ささみ肉
http://s-chihhy.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-d7cc.html

出典ameblo.jp

脂肪燃焼させる効果のあるショウガがたっぷり入れたスープ。お手軽なのに本格的な味に仕上ります。

【材料・レシピ】
赤唐辛子、桜エビ、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、、鶏がらスープ、レモングラス、ナンプラー、酢、豆腐、しめじ、大根、わけぎ
http://www.recipe-blog.jp/profile/59792/recipe/print?id=454662

脂肪も燃焼してくれ、1杯のカロリーは約86キロカロリーと女性の味方と言っても過言ではないスープ!

【材料・レシピ】
タマネギ、セロリ、キャベツ、トマト、ニンジン、ピーマン、かつお節、鶏がらスープの素、昆布、生姜、天然塩
http://dietfood.blog74.fc2.com/blog-entry-9.html

プチトマトには脂肪燃焼を活性化するクエン酸や
デトックス効果の高いカリウムを多く含んでいて、スープだとサラっと食べられます。

【材料・レシピ】
プチトマト、にんにく、オリーブ油、コンソメスープの素、水、パセリ、塩、コショウ
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/cat_50040641.html?p=3

出典ameblo.jp

脂肪燃焼以外にも疲労回復にも効果があるので、疲れている時にもオススメです♪

【材料・レシピ】
絹ごし豆腐、アサリ、ニラ、キムチ、ぶた肉、しめじ、おろしにんにく、おろし生姜、ゴマ油、コチュジャン、鶏がらスープの素
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/52155792.html

脂肪燃焼効果の高い、ホタテとしめじをたっぷり使ったスープです。ハタケシメジを使うとより分解効果が高まるとのこと。

【材料・レシピ】
ホタテ、シメジ、牛乳、マヨネーズ、とりがらスープ、しょうゆ、さとう、かたくり粉
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/51389528.html

女性には嬉しいデザート

出典bimajo.jp

甘納豆の豆に含まれるサポニンは、グルカゴンという脂肪を燃焼させるホルモンの分泌を促してくれるんです!もふもふで味も良し♪

【材料・レシピ】
薄力粉、桜の塩漬け、重層、上白糖、牛乳、水、サラダ油、卵、甘納豆、食紅
http://bimajo.jp/blog/kadoya/2012/03/

出典ameblo.jp

子供でも食べれる全然苦くないゴーヤのシャーベットです!種もわたもそのまま使っているので、脂肪燃焼効果もアップ!

【材料・レシピ】
ゴーヤ、豆乳、メイプルシロップ 
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10345083276.html#main

凍らせたトマトをすりおろして、練乳をかけるだけ!とっても簡単で夏にもぴったりですね♪

【材料・レシピ】
トマト、練乳、お好みでプレーンヨーグルト 
http://www.recipe-blog.jp/regular/04/archives/2012/02/post_290.html

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このまとめへのコメント4

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  • slismさん|2012.08.16

    おいしそうな料理ばかりでいいですね!

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べロンゴさん

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