1. まとめトップ
  2. ガールズ

男心をくすぐるモテる女のメールテク

モテる女の子は、メールを上手に活用して男性の注意を自分に向けるそうです。送る内容から時間まで全ては計算…かどうかはわかりませんが、コツが色々とあるみたいです。そんなモテる女の子のメールテクニックをまとめてみたいと思います。

更新日: 2012年08月13日

vbigmae332さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
865 お気に入り 375034 view
お気に入り追加

メール内容に使えるテクニック

たまに自分の名前を入れてみる

「また明日も頑張ろうね、今日はこの辺で。 ゆきより」
少し甘えん坊な感じの女性を印象付けることができ、可愛くアピールできます。

行きたい場所の話題を振る

「今度○○に行きたいんだけど、行く相手がいないんだよね…」
自分から誘わずとも、誘導的に男性からお誘いを受けることが出来るのです。

返事をしやすいメールで次に繋げる

「…他にもオススメの映画があったら教えてね♪」
相手に情報提供を求めるフレーズを加えると効果的です。

変化球で勝負する

「一生懸命な姿、すごくカッコよかったよ♪」
直球勝負で、「好き」と書くよりも、遠まわしに書いた方が気持ちをグッっと惹き付けておくことができます。

メール本文の構成にちょっとした工夫を

メールの文章を短くする→スマフォなら画面二つ分くらいまで

気軽に読んで気軽に返信できるように、なるべく短く書きましょう。

相手の絵文字の入れ方や改行の仕方を真似する

メールの雰囲気が自分と似ていたらそれだけで、親近感が湧きます。

絵文字や記号を効果的に使う

ハートマークはここぞ!という時のみ使う

使いすぎると効果が薄れますので、使いすぎは注意です。

「?」は1通に1つだけにする

「?」がたくさんあると、返事を急かされているように感じ、返信が億劫になる男性も多いようです。

おぼえておきたい注意点

最初の1行に否定的で厳しい言葉をつかわない

「スノボ初心者の私には昨日は寒くて辛かった」
否定的で厳しい言葉で始まると、そのメール全てがそういうイメージで読まれてしまいます。

「今、何しているの?」は男性が身構えてしまう

「今、時間大丈夫かな?」
相手を気遣う配慮を見せてください。

毎回同じテンポで返信しない

親しくなってきたなら、緊急性の低いメールであれば、ワザと1日置いたりするのも重要。「あれ?」と考えて、気にしてしまうものです。

参考サイト

1




このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

vbigmae332さん

カッコイイ女にも憧れる今日この頃。気になる情報をまとめています。

このまとめに参加する



公式まとめ