1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

横浜みなとみらい地区で覚えておきたいデートスポット

横浜は、日本を代表するデートスポットです。とにかくロマンチックな場所が沢山あって、カップルで行くと楽しめる事は間違いありません。

更新日: 2013年09月27日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3654 お気に入り 1552809 view
お気に入り追加

横浜みなとみらい地区は、デートスポットに最適です。1日では回りきれないほど、見る場所が多いので、近くのホテルを予約して、2、3日かけてゆっくり観光するのが良いでしょう。

横浜みなとみらい21のエリアマップ

海沿いに見る場所が沢山あります。

よこはまコスモワールド、赤レンガ倉庫など、遊ぶ場所が沢山あります。

横浜駅からシーバスで移動

出典ameblo.jp

シーバスは、移動手段としてというよりは、娯楽として利用する為に運行されています。本数が多いので、待ち時間の心配する必要はありません。

移動手段としてシーバスを使えば、デートの雰囲気が盛り上がります。

みなとみらい21ぷかり桟橋地区

横浜コスモワールド

入場フリーで、乗り物に乗る場合にはお金がかかります。
買い物のついでに1,2個の乗り物を乗ってみましょう。

横浜コスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

ダイビングコースターバニッシュ:700円
水の中に落ちていく人気のジェットコースターです。

横浜ワールドポーターズ

楽しいお店が沢山あるほか、屋上のルーフガーデンは、最高の夜景スポットです。

横浜ワールドポーターズ
http://www.yim.co.jp/index.html

横浜みなとみらい21で人気のショッピングモールです。沢山の可愛いお店があります。屋上が「ルーフガーデン」として開放されているので、夜景スポットとしておすすめ!

横浜ワールドポーターズの屋上にある隠れスポットです。夜景が綺麗な場所としても人気があります。

この場所から横浜の夜景が綺麗に見えます。

汽車道の夜景

横浜ワールドポーターズ ~ 横浜ランドマークタワー近くまでの歩道です。
以前は実際に汽車が通っていましたが、今は遊歩道として開放されています。

昼間に通れば、普通の道ですが、夜にここからの夜景は、言葉を失うほど綺麗

日本でも数少ない夜景が綺麗なベストスポット

横浜ランドマークタワー

言わずと知れた横浜のシンボルです。上部に展望台が設置されているので、夜に夜景を見に行くのがお勧め!
大人(18~64歳以下):1000円
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/

展望台「スカイガーデン」は、あまりに高い場所にありすぎて、下の夜景が小さく見えます。

ランドマークタワーの70階にあるスカイラウンジ シリウスは、人気のランチ、バースポットです。デートに最適。

シリウス
http://www.yrph.com/rest/sirius/

クイーンズスクエア横浜は、横浜ランドマークタワーの隣にあるショッピングセンターです。クィーンズタワーABCと3つのタワーが連結されています。

クイーンズスクエア横浜
http://www.qsy-tqc.jp/

横浜美術館

横浜で意外と知られていないのが横浜美術館です。横浜ランドマークタワーの裏側にあるので、横浜みなとみらいに立ち寄ったら絶対に行っておきたい場所の1つです。

一般1,200 (1,100) 円、大高生800 (700) 円、中学生400(300) 円、小学生以下無料
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php

横浜市みなとみらい地区を代表するスポットで、1989年3月に横浜博覧会のパビリオンとして使われた後に美術館となりました。

ダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどの世界的にも有名な画家の作品も数多く保有しています。

日本丸メモリアルパーク

赤レンガ地区

1 2




このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

このまとめに参加する



公式まとめ