1. まとめトップ
  2. ガールズ

最近ドキドキしない…「マンネリ恋愛」から抜け出す方法

長く付き合ってるとどうしても「マンネリ感」って感じてしまいますよね。あまり長続きしないという人にはうらやましい話しではあると思いますが…。そこでマンネリ恋愛から抜け出す方法をいくつか挙げてみたいと思います。全てうまくいくとは限りませんが良かったら参考にしてみて下さい。

更新日: 2014年03月24日

pokktyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1481 お気に入り 631627 view
お気に入り追加

マンネリ化してしまう主な理由

非日常的だったものが日常化してしまう

特別な存在だったのに、毎日会ったり、いつでも連絡取れたり、遊べることで、ありがたみや刺激がなくなり、日常的な当たり前として認識してしまうためです。

男性は「釣った魚に餌はやらなくなる」から、彼女のことを全て後回しにしてしまう

男性は新しい刺激を求めてしまう生き物なんですね。

恋愛のセカンドステージがはじまっている

今の状態の彼が“いつもの彼”です。それは“安心”と“信頼”を見せている証拠。とは言っても、女性はいつでもしあわせを感じていたいし、愛されていると実感したいですよね(^_^;)

いつものデートにちょっとした工夫を

オフィススタイルでデートしてみるなど「違うシチュエーション」を演出する

知らない一面を見たような気持にさせられるはず。

あえて服装を彼の好みに合わせない

男子は自分の彼女への他の男の視線には超敏感です。世間一般の男子にモテる服を着てみてください。

サッカーなどスピードのあるスポーツ観戦をしてみる

2人とも大声を出し合うのでスッキリし、大変気分が良くなります。観戦後は、試合の話で盛り上がることでしょう。野球はあまりにもスローなのでお勧めできません。

仲間(他のカップル)と一緒に旅行に行く

見えなくなっていた彼氏のいいところが目について、思わずイチャイチャしたくなるのですが、みんなの手前、なかなか触れられません。その微妙なさじ加減がとても新鮮で、家に帰ると再燃します。

日常に“変化”をあたえてみる

今までの“当たり前”に新しくプラスさせていく

よくあるのが女性が甘えて彼が甘えさせると言う関係。それを逆転させる空間を作ってください。母性をフル活用して、彼の頭を撫でてあげたくなるくらい甘えさせてみましょう。

お互いの「呼び名」を変えてみる

新しいニックネームをつけて、変化をくわえてみましょう。

思い切って会えない状況を作る

たまにしか会えないとなると会える嬉しさが膨らみます。会えなかった間の気持ちをそのままぶつければきっと話題も尽きないはずです。

新しいことに二人でチャレンジする

どちらかが既にやっていることではなく、まったく新しいことを二人で一緒に始めるのがオススメ。

ちょっと危険な香りも…でも効果あり?

『エア恋愛』をする

「エア恋愛」とはターゲットの男性と妄想のなかのみで恋愛を繰り広げることです。ただし、浮気に発展して彼氏に捨てられないように、あくまでもエアにとどめておくこと!

他の男性にもアプローチされていることを報告する

彼女が他の男性からアプローチされていることを知った場合、男性は嫉妬します。ボヤボヤしてたら自分のところから居なくなってしまうのではないのか、という危機感を感じます。

参考サイト

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

pokktyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう