1. まとめトップ

【まつエク】まつげエクステをつけるときの注意点とポイント

まつげエクステの注意点など調べた

更新日: 2013年12月19日

sari08さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
179 お気に入り 145790 view
お気に入り追加

より長くて太いまつげエクステをつけるほうが、目が大きく見えるというのは大間違い!!

目のサイズにあわない長くて太すぎるまつげエクステは、エクステそのものの重さでまつげが下がって目にかかるため、かえって目を小さく見せてしまいます。

慣れるまで装着するまつげの本数は片目50本を目安に

日本人は目の幅が狭く、まつげも細く柔らかいのが特徴。あまりつけすぎると、まつげが育つ前にすべて切れてしまいます。

まつげの本数が少ない人には??

長さを出すシングルタイプのエクステンションより、増毛効果のあるYラッシュ、2本タイプのまつげエクステがおすすめ。
同じ自分のまつげの本数で、量が2倍に見えます!

まつげエクステはカールを変えるだけで仕上がりのイメージが変わります!なりたいイメージにあわせて!

全体にナチュラルに見える。目じりにつけることで切れ長でセクシーな目に見える。奥二重さんにおすすめ。

■Cカール■

華やかだけど、Dカールより自然に見える。Jカール、Dカールと組み合わせてデザインを作ることもできる。
ドールアイに見せたい人→黒目の上にDカール
ネコ目に見せたい人→目じりにJカール

■Dカール■

派手で、まん丸なアメリカンドールアイになれる。特に黒目の上につけるのがオススメ。

同じカールを装着しても目を開けた状態でのまつげエクステの見え方はまぶたの重なり具合で変わるため、一重、奥二重の方は注意が必要!

まつげエクステ装着後はオイルクレンジングは避けて!(せっかくのエクステがとれてしまいます)

1




sari08さん

かわいいものと、ダークなものがすきです。

このまとめに参加する