1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

京都旅行で「カップルデート」にオススメの人気観光スポット

日本国内でも、特に人気のデートスポットが京都です。京都には、古き良き町であったり、オイシイ食文化が残っています。京都旅行でオススメの人気観光スポットを紹介します!!

更新日: 2013年07月31日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3750 お気に入り 2641804 view
お気に入り追加

京都は、見所が沢山あって、1日、2日ではとても回りきれません。3日以上の休みをとって、ゆっくりと友達・カップルで京都めぐりを楽しんでみてはいかがでしょう。

京都は、碁盤目状に整備されており、観光地が沢山あります。

京都タワー(駅前)

京都駅から下車してすぐの場所にあるので、アクセスは抜群です。1964年に建てられた古いタワーですが、京都のシンボルとして親しまれています。

展望室営業時間:9:00~21:00
大人:770円
http://www.kyoto-tower.co.jp/

夜に行けば、ライトアップされた京都市内を見渡す事ができます。

東本願寺の巨大木造建築

巨大な建物の数々を見れば、度肝を抜かれる事は間違いなし、本当に大きい木造建築は圧巻

京都の寺が詰まらないと思っている人は、最初に京都駅から近い東本願寺に行きましょう。京都駅から歩いて行けて、世界最大の木造建築に驚きます。

http://www.higashihonganji.or.jp/

横幅76M、奥行き58M、高さ38Mは、木造建築では世界最大で、本当に大きいです。人が豆粒のように見えます。

巨大木造建築を見ると、自分の存在が本当に小さく見えます。

京都水族館

2012年3月最近オープンしたとあって、モダンな外観になっています。都駅からもほど近い場所です。京都駅から500メートルほどで、歩いていく事も出来る場所です。

2012年3月にオープンした新しい水族館です。
大人:2,000円
http://www.kyoto-aquarium.com/

京都水族館の目玉のひとつである超巨大水槽です。人の何倍もあるガラス越しに魚が悠々と泳ぐ姿を眺められます。

二条城(世界遺産)

1603年に築城されたもので、江戸時代初期のお城の代表格です。日本を代表するお城です。小さいながら天主台を保有しています。

入場料:大人600円

京都二条城の公式サイト
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/

京都国立博物館

外観は、西洋風になっています。京都国立博物館は、京都にありながら洋風建築であり、1897年5月に開館しました。
平安から江戸までの様々な展示を行っています。

京都国立博物館公式サイト
http://www.kyohaku.go.jp/jp/index_top.html

清水寺

清水寺は、沢山の建物の集合体となっています。最も有名なのが、清水寺本堂です。

京都・鴨川

お昼はランチで楽しむ事ができます。ただ、鴨川のオススメは夜の光が美しいです。

鴨川
http://www.kyoto-yuka.com/

京都に行ったら必ず行って欲しい場所が鴨川です。

哲学の道

京都駅から北東部に銀閣寺があります。その銀閣寺までの疎水に沿った散歩道が1972年から「哲学の道」と呼ばれるようになりました。

哲学者・西田幾多郎が散策したことで、この名前になったと言われています。ネーミングはダサいですが、非常に美しい散歩道です。

南は永観堂の北東方向の若王子神社あたりから始まり、北は銀閣寺まで続く疎水に沿った散歩道です。哲学の道を散策しながら、寺をめぐる事ができます。

特に桜の季節になると、多くの観光客で賑わいます。

哲学の道沿いにある可愛い小さなショップです。猫の看板があるので、歩いているとすぐに分かります。絵葉書、小物などを購入する事ができます。

1490年に建てられた非常に古いものです。「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されています。哲学の道の終点地点に「銀閣寺」があります。

夏季(3/1-11/30)午前8:30 ~ 午後5:00
冬季(12/1- 2/末日)午前9:00 ~ 午後4:30
入場料:大人500円
銀閣寺:http://www.shokoku-ji.jp/g_about.html

哲学の道でカフェ

1 2 3





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

日本国内・海外の旅行情報を発信しています。お気に入りに入れて、旅行の時にご活用ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう