1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

名古屋のイケてるインテリアショップ10選*2012年

【追記あり】その昔(というか大昔)、名古屋にはインテリアショップがほとんどありませんでした。しかし最近では今までの名古屋には考えられないような個性的なショップも登場し、近県からもお客様が来られているようです。

更新日: 2014年09月05日

oh_mikeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
778 お気に入り 214031 view
お気に入り追加

リアルスタイル本店の建物は、古渡城の外堀の石垣のあった場所に建つ洋風の建物。大正13年に盲学校として建てられた。当時としては先進的な鉄筋コンクリート造で、2階は外周以外に柱、壁のない長スパンの大空間がつくられている。
平成14年に改修し、インテリアショップとして活用。(平成14年度名古屋市都市景観(リニューアル)賞受賞)
オリジナル家具は、長く付き合えるデザインと品質。セミオーダー家具は、提案力もあって値段的にもリーズナブルでおススメ。

自社で国内にソファ工場をもったソファ専門店です。ソファを中心とした暮らしをサポートするために、家具やお部屋の間取りなど、居住空間そのものを提案。
ソファを中心とした生活向上が、FLANNEL SOFAのクリエイションです。ということで、こちらのショップも以前はかなり小さい店舗で営業されていましたが、現在の場所に移転されとてもりっぱなショールームが出来上がりました。
ソファの品質には定評がありますね。

1940-70年代のアメリカで買付けた商品を販売。
魅力的なミッドセンチュリーモダンやアンティーク家具、心ときめくインテリア雑貨を通販でもご購入できます。
大須の小さい店舗から現在の広い店舗に移動して、展示されている商品も格段に増えて、見るだけでも心から満たされます。

住宅街にある名古屋東店にはカフェが併設されていて、おしゃれな家族連れが多く訪れています。
アートギャッベ展が年に何度か開かれるので、興味のある人はホームページをチェックすると良いと思います。
カフェで食事するときは本格派カレーがおススメ。

名古屋市中区の長者町から2011年6月に移転されました。
ビルの中に入っていたころもステキでしたが、路面店としてリニューアルされて、ますます北欧の温かみのある空間になりました。
北欧からの買い付け後のタイミングでまたお店に行ってみたいです。

「おどろき、くつろぎ、そして触れ合い。」がコンセプトの名古屋本社ショールーム。広々としたショールームにはNOYESオリジナルのソファを納得の行くまで見て触れて質問ができます。
ソファ工房を併設していますので、ソファ職人の仕事もご見学できるんです。

わざわざ東京のコンランショップまで新幹線に乗って出かけていた頃、まさか名古屋にも出展してくれるなんて想像もしていなかった。
とはいえ、名古屋のコンランショップでは併設しているカフェのほうがにぎわっているのは寂しいね。

ミッドセンチュリー家具の「MODERNICA」がニューヨークと東京にショールームあり、名古屋ショールームは「case study shop」としてナディアパークからすぐ近くのビルに移転しました。
ニューヨークの「MODERNICA」は、たまたま旅行中に見つけたのですが、広くてとても居心地の良いショップでした。

東区のショールームはそれほど広くないが、きれいに手入れされた北欧家具が展示してあり、ゆっくり見ることができる。ネットショップには豊富な在庫があって、家具だけじゃなく雑貨なども販売されている。

1




このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

oh_mikeyさん

北側の部屋が好き
移動は車より電車が好き
ネイルにとことんハマってる
旅先では工場見学をする