1. まとめトップ
  2. レシピ

ビールとアレを混ぜたら意外に美味しかった

お歳暮でビールを大量にもらったのですが、もともとそんなにビール飲まないんですよね、苦いので。カクテルにするとお美味しそうですが、他の材料がないし。何か、家によくある飲み物で、ビールと混ぜて美味しいものはないでしょうか。調べてみます。

更新日: 2014年03月31日

2886 お気に入り 541684 view
お気に入り追加

ビール+コーヒー

苦味と苦味が、ぶつかり合うのかいい感じで混ざり合うのか、興味深いですね。

黒ビール系の味がします。ギネス・ビールを薄くしたような味。コーヒーの苦味がなぜかキャラメルっぽい味に感じられるのです

「どこがおいしいネン!」というツッコミの期待に反して、「これ、おいしい」と。それで皆で飲み、これはウマイということで、さらにビールと缶コーヒーを買ってくる羽目に

出典mzsm.me

【金しゃちビールコーヒースタウトスタイル】
名古屋のビールメーカー「金しゃちビール」からの限定販売品。
今は販売終了しているかもしれませんが、日本のメーカーで売っているとは驚き。

http://www.kinshachi.jp/topics_view.asp?ID=240

【パイプラインポーター】
ハワイのビールメーカー「コナビール」からの、こちらも限定販売品。
ハワイの人だけでなく、ハワイを訪れた日本人にも大人気のビールだそうです。

http://www.b-uehata.jp/products/detail.php?product_id=551

ビール+牛乳

黒ビールとガムシロップを使用すると、「ブラック&ホワイト」というカクテルになります。
味が想像もつかないのですが、カクテルがあることに驚き。

http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/search/?CMD=onEdit&ID=1010400497

これは結構好きかも!スーパードライがスーパーマイルドに!
「ビールの苦みがどうも…」なんて方には、ちょうどいい苦さかも

黒ビールの牛乳割り…見た目は珈琲牛乳です。味の方も珈琲牛乳みたいな感じで決して不味くはないです。いや、むしろ美味い

ビール+コーラ

「ディーゼル」というカクテル名。
レシピでは1:1ですが、お好みで。
大人味のコーラになりそうですね。

http://nanapi.jp/42806/

互いに独立しながら味を崩さずに存在出来るようで、この両者のブレンドは、思いのほか相性の良いものでした

ビール+カルピス

「ルナミスト」というカクテル名。
カルピスの公式サイトにも紹介されていました。
レシピはビール6/7、カルピス1/7です。

http://www.calpis.co.jp/cafe/cocktails/20011.html

個人的にはアリです!ビールの苦さが無くなるので飲みやすい。少なめに入れれば苦くないビール、たくさん入れるとカルピスサワーのカクテル、な感じ

ビール4:カルピス1の割合で飲んでみた。ビール苦手だけど飲みやすかった!またやってみよ~

ビール+りんごジュース

りんごジュースは何と割っても合いますね。
味が強いので、りんごジュースは少なめがいいかも。

これはもう、普通に飲みやすいですよ。皆さんが想像する味と、たいしてブレてないと思います

ビール+CCレモン

レモネード、もしくはレモンと炭酸を使ったら、パナシェという有名なカクテルになりますね。
ビールとレモンとの相性は良いようです。

驚くほど激ウマ。レモンの苦味とビールのそれがマッチし、CCレモン本体の甘さもビール割りで半分になり、食事を邪魔しないくらいの丁度いい甘さになる

香りはビールだが、CCレモンが入ることで苦味が押さえられ、スッキリ飲みやすくなっている。さっぱりしているのでグビグビいける

ビール+野菜ジュース

トマトジュースでレッドアイというカクテルになりますね。他の野菜ジュースでも合いそうです。

飲みやすい!野菜ジュースの甘みが最初に、そしてビールの苦味があとからって感じですね。でも互いに殺しあわないで、炭酸野菜ジュースみたい

野菜ジュースにほのかなビールの苦味!がいい。夏の定番になりそうです

1





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

がっちゃぴnさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう