1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

寝たきり…ケンタロウがバイク事故から復帰できないワケ

2月のバイク事故から半年。ケンタロウのその後について報道がないまま、レギュラー番組「男子ごはん」の降板が決まり、「もしかして大けがなのでは」と思っていましたが、その不安が的中してしまったようです…。怪我の症状など近況がようやくわかってきました。

更新日: 2012年11月08日

JYUNCさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 1425902 view
お気に入り追加

2月、バイク事故に遭う

乗っていたオートバイが左カーブを曲がりきれず、右側壁にはね飛ばされた

事故現場は、首都高速道路4号線下りの外苑出口付近だった。

バイクは道路上に残ったものの、跳ね上げられた体は壁を越え、6メートル下に転落

両脚骨折、頭蓋骨骨折という大けがを負う

所属事務所は「命に別条はない」と発表した

半年たってようやく出た辛い続報

両手足がまひし、寝たきり

寝たきりの為、10キロ以上も痩せてしまったとのこと。

言語にも障害が出て、言葉を発するのがやっとの状態

高次脳機能障害を患う

ケンタロウの場合、記憶ができないことがあるよう。

高次脳機能障害とは?

脳の損傷箇所やその度合で、記憶・注意力の低下、言語障害、認知障害などの症状が出る障害。
完全に回復する場合と、障害が後遺症としてそのまま残ってしまう場合とある。
参考URL:http://koujinoukinousyougai.info/

専門家「改善が半年たった今でも見られない。今後についてはかなり厳しい」

ケンタロウの妻でライフスタイリストの大谷マキさんが献身的に看病しているが、状況は厳しいという。

ケンタロウ不在の料理番組

「太一×ケンタロウ男子ごはん」にレギュラー出演していた

治療に専念するため、番組を降板

ケンタロウが復帰するまで、料理研究家の栗原心平が代役出演

8月放送分からは、ケンタロウの友人である栗原心平が固定で出演。
それまではゲストとして、岡村隆史(ナインティナイン)、コウケンテツ、蒼井優、北川悠仁(ゆず)が出演し、番組をつないでいた。

栗原心平「戻るまでの代役ならば」

国分太一「心配でたまりません。僕はケンタロウさんを待ってます」

関連リンク

1


おすすめまとめ



JYUNCさん



公式まとめ