1. まとめトップ

女子は高校野球がお好き!?高校野球とプロ野球の違いに関する興味深いツイート集

プロ野球は見ないけど、高校野球は好きという人も多いと思います。その違いに関する興味深い意見をTwitterよりまとめてみました。

更新日: 2012年08月21日

sakubooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 76548 view
お気に入り追加

試合のテンポ

高校野球は進行がはやいよな プロ野球より一時間ぐらいはやいもんな

高校野球やメジャーを見ていて思うけど、プロ野球は試合の流れが遅すぎ。もっとサクサク進められないかね。

高校野球見てられるのはプロ野球のように無駄なモーションがなく粛々と試合が進んで行き、さらに「終わりが見える」からだ

高校野球ならではのドキドキ感

プロ野球より高校野球の方が面白い。その高校の県などに何のゆかりがなくても、単純に、ここで負けたら終わりというものが面白いんだろうな。リーグ戦ではなくトーナメント戦なところが。

高校野球はプロ野球と違って8回時点で二点ビハインドあっても何とかなりそうって期待が持てるよね bit.ly/Pzt1f7

高校野球とプロ野球の 大きな違いって一球に かける思いよな 高校野球はもしかしたら おんなじメンバーでやる 最後の野球になるかもやから 全力でするけど プロはどうかと思うな もっとみならうべき

プレーの姿勢

高校野球がプロ野球より視れちゃうのは、一生懸命さが伝わってくるからかな。

こんな事言うとあれだけど高校野球は一分の一でプロ野球は144分の一。実際の所、全力でプレーし過ぎたら壊れる。だから多少の手抜きは必要なんだよね。。

高校野球。プロ野球見慣れてると、ホンマ一生懸命やってるんがわかる。どんな簡単なプレーも手を抜かず、必死に今の自身の最高を出そうとしてるのが痛い程伝わる。高校生に元気を貰えるええ季節(*^^*)。

野球のルールさえ知らなくてプロ野球には興味無いけど、高校野球は熱闘甲子園なども含めて見るの好き。←こういう人にプロ野球を小バカにされるたび反論したくなる。職業が野球というのもシビアなものだし、プロ野球選手もそれぞれ、日々何かを背負ってやってるんだよ。

プロ野球はどんなに大量点入れられても完封負けでも何も思わないけど、高校野球はどの学校もワンサイドゲームは見ててつらい…(´・ω・`)せめて完封負けだけは避けさせてあげたいなぁ。どんな結果でも頑張ったことに変わりはないから胸張って帰ってほしいけどね(*・ω・*)

高校野球は、プロ野球に比べれば身体的、技術的にも劣っているだろう。でも、どんな展開の試合でもそこにはドラマがあり、ひたむきにプレーする選手たちにただ感動し、声援を送りたくなる。その感覚は、ももクロを観ていると確実に感じる。

プロ野球も高校野球みたいに、開始前に並んで一礼とかやればいいのに

それぞれに良さがある

負ければそれですべてが終わってしまう高校野球の直向きさも好きだが、プロ野球の一球一打に人生がかかっている必死さも、また好き。

高校野球の一生懸命さはホントに好きだが、プロ野球見に来ると本当に、球の速さに守備のうまさに、と、このレベルの高さ感動的。だよなー。一部の選抜選手がここにいるんだし。

プロの研ぎ澄まされた技術

高校野球を見ていると、プロ野球のレベルの高さがよく分かる。でも、プロ野球選手も元々は高校生やったわけで。そう考えるとプロの本気の努力ってのは凄いね。

高校野球見たあとプロ野球見ると、プロ野球選手って野球めちゃめちゃうまいな!!て思う。

応援する人

ホークスのどの応援歌よりも、平安のボレロの方が雰囲気あるよな。プロ野球の応援より高校野球の応援の方がセンスもオリジナリティもあるように感じる。

1 2





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • k_eihcさん|2012.08.22

    私は断然プロ野球派。高校野球が面白いと思えなかった。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう