1. まとめトップ

【引退!】突如として表舞台から消えた女たち【休養?】

毎日のようにテレビで見ていたのに、「最近どうしたの?」と、不思議がられる女たちがいる。彼女らが突如として“消えた”背景には、いったい何があったのか。わがままが生んだ愛憎劇、芸能界の圧力。頂点を極めながら、突然の引退&休養宣言が多々あるのが芸能界。

更新日: 2016年08月23日

tainoyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 4274114 view
お気に入り追加

藤崎奈々子

藤崎は契約を終了したようです。サイトやブログでも報告が一切ないことからファンの間でも物議を醸していましたが、新規事務所と契約をした様子もないので、事実上現在は一般人ということになるはず。

エド・はるみ

彼女を担当した新入社員のマネジャーが犯した様々なミスにより、芸人としての信用を失い、テレビから声がかからなくなったことを初めて告白。そのうえで、「もちろん、TVに今、出られない理由は、私自身のこともあるのでしょう」と、自身の力不足も認めている

熊切あさ美

プロ麻雀師の資格を持ち“崖っぷちアイドル”としても知られるタレントのくまきりあさ美が、所属事務所のホリプロとの契約を終了していたことが明らかになった。「本人は引き続き芸能活動は継続します」としており、引退ではなく別の事務所に移籍する可能性。

水野美紀

バーニングプロからの独立によりもめたそう。雪野さんが出なかった踊る大捜査線3の映画はなんか違和感がありました。バーニング所属の内田有紀さんが出てましたね。その後、オールヌードで映画に出演し女優魂をみせつけている。

さとう珠緒

所属事務所の経営悪化で“AV出演寸前”まで追い込まれていた。女社長は負債を残したまま失踪。事務所を移籍しようにも、契約状況がはっきりしないため身動きが取れない状態にある。関係者ですらなかなか連絡がつかない状況という中、今ではパチンコや競艇の営業で食いつないでいるという。

高島礼子

パーキンソン病に侵された86才の父を、この8年間さまざまな思いのなかで介護している。現在、高島の実家ではヘルパーや家政婦が5~6人交代で、24時間態勢で父親の介護にあたっているという。

水野裕子

最近見ないなーと思っていたら、管理栄養士目指して大学に通っているそう。

椿姫彩菜

はるな愛やマツコみたくオカマを売りにしてる人とは違って本人は完全に女性として扱って欲しくて、局側も段々使いづらくなり、フェードアウトしていったという噂も。
今は椿姫彩菜さんの位置に佐藤かよちゃんがいますね。

小柳ゆき

周りに横柄な態度をとりまくり、嫌われて干されてしまったそうです。「あの頃の自分は人間を物として見ていましたからね」 と本人も語ったようです。ツアー先で泊まるホテルはスイートで当たり前。常に私の為の綺麗な水が無いとダメで「何で私の水がないの?喉が枯れたらどうするの?」と常にスタッフを叱っていたそうです。

井上晴美

長野県で夫が中学校教員をしながら自給自足の生活をする傍ら、女優活動をしている。

松本莉緒

「ルージュ」から「トップコート(ナベプロ系)」の移籍でトラブルとなり、出なくなってしまいました。
安達祐実の「ガラスの仮面」や、野島伸司ドラマ「聖者の行進」にも出てました。

桜井幸子

突如として芸能界引退を発表した時はびっくりでした。
その理由は 病気や結婚ではないと伝えられましたが、引退を決意した裏には米国人恋人の存在が あったようです。

杉田かおる

毒出しダイエットに成功して痩せた頃から、毒舌では無くなり、面白みに欠けるようになった。母親と共に九州に移住して、農業にも力を入れているから、もう、あまり仕事したくないような気もするけど。

山田邦子

90年代前半に多数の冠番組を持ち、女芸人の第一人者となった彼女だが、この年あたりから視聴率に若干かげりが見えてきた。そんな時期にタイミング悪く、テレビ制作関係者との不倫が報じられた。彼女の好感度は急落。2年後には冠番組も皆無となった。

あびる優

05年、あびるが集団で窃盗を繰り返したという子供時代の話を番組で披露したところ、各方面から抗議が殺到した。

Le Couple

2005年にLe Coupleの活動を休止。2007年2月初旬に離婚届を提出して正式に離婚した(事実上解散)。

今井メロ

06年のトリノ五輪予選惨敗の翌年に風俗嬢転身騒動、08年にはイメージDVDを発表し、芸能活動を開始。その後も2度の結婚、まさに波乱万丈の人生。

▼「あの人は今」関連まとめ

1







  • 話題の動画をまとめよう