1. まとめトップ

LINEコインの買い方 使い方 有料コンテンツ購入に必須となった「LINEコイン」

LINEコインの買い方 LINEコイン使い方 有料コンテンツ購入に必須となった「LINEコイン」

更新日: 2013年08月01日

_lineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 141385 view
お気に入り追加

LINEでは現在、スタンプやトークノベル、ゲーム等の連携アプリ、先日オープンしたばかりの「LINE占い」、近く導入予定の「LINEサウンドショップ」(音楽コンテンツ販売)など、様々なコンテンツやサービスを提供するプラットフォーム化が進んでいます。

その中で、有料コンテンツ・サービスの購入は、今回導入された新しいモバイル決済機能「LINEコイン」で行うようになりました。ユーザーはあらかじめLINEコインを購入しておき、それをLINE内における専用の仮想通貨として使うわけです。

LINEコインは、これまで有料のスタンプを買っていた時と同様、キャリア(携帯電話会社)の決済またはクレジットカード決済で購入できます。コインを買っておけば、LINE内での有料コンテンツ購入のたびに決済をする手間が省け、簡単に有料コンテンツを利用できるようになります。

有料コンテンツを買うには、事前にLINEコインを購入して準備しておく必要があります。

まず画面下部の[その他]から[設定]と進むと、右のような画面になります。ここで、[コイン管理]をタップしましょう。

コイン管理の画面が表示され、保有コインが示されます(最初は0)。

続いて、右上の[チャージ]をタップ。

コインチャージの画面が表示されます。100コイン=170円から購入でき、500コイン以上からは割安になっています。ここでは、500コインを購入してみます。

日数に応じて必要なコインの数が違います。

なお、コインを持っていない場合でも、いずれかを選ぶとコインチャージのページへ遷移して、すぐコインを購入できるようになっています。

1




NAVERはじめました

まとめ記事をジャンル分けしました!↓
http://ma-tome.com

Twitterはじめました
https://twitter.com/line_matome_

このまとめに参加する



公式まとめ