1. まとめトップ
  2. ガールズ

【女性必見】デート中に男性をキュンキュンさせる女性の言動

デート中に男性がキュンときた言動をまとめてみました。待ち合わせからお別れの時までこれをみればデートで男性をキュンキュンさせること間違いなしです!大好きな人との初デートなどに是非参考にしてみてはどうでしょうか?

更新日: 2012年09月19日

sinsinyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1516 お気に入り 1321205 view
お気に入り追加

■待ち合わせで

遅刻しないように結構早めに待ち合わせ場所に行ったのに、相手の方がさらに早く来ていてキュン

待ち合わせのとき、手を振りながら男性のもとまで走る。

「行動がカワイイし、楽しみにしてるのが伝わってきてうれしくなる」(10代男性)というように、待ち合わせの登場のしかただけでも、無邪気さは感じられるようです。

男性の後ろから、「だ?れだ?」と手で目隠しする。

「ちょっとお茶目なおふざけが『カワイイなぁ』って思う」(20代男性)など、女性からのおふざけに、男性はキュンとするようです。

「お待たせ、行こっか」と、現れてすぐに腕を組んで歩きだす。

「女性の強引さが好きだし、『時間がもったいない』って思いがうれしい」(20代男性)のように、会った瞬間からグイグイ引っ張ってくれる女性に、ドキッとする男性もいます。

何も言わずに、男性の後ろからギュッと抱きつく。

「こういうドラマみたいなシチュエーションに憧れる」(20代男性)など、ロマンチックな展開にドキドキする男性も多いようです。勇気はいるかもしれませんが、後ろからなら顔は見られないので、恥ずかしがり屋の女性でも実践できるのではないでしょうか。

■デート中に

「今日は甘えてもいい?」と直接アピールする。

甘えることをストレートに宣言するパターンです。甘えることを事前に宣言されることで戸惑う男性もいますが、男性のテンションは上がるでしょう。数回デートを重ね、急接近したい男性に対して有効な一言と言えるでしょう。

髪の毛をかきあげる仕草

セクシーですね。定番ですが、根強い人気を誇っていると思います。
また、何かを始める際に、「長い髪を束ねる」というのも男性にはウケが良いみたいです。

彼の服の裾や肘の辺りなんかをちょこっと摘む。

人混みや迷子になりそうな所にて、彼の服の裾や肘の辺りなんかをちょこっと摘んで歩いてみて下さい。そして何かあったらそこをちょっと引っ張ってみる。
こういう仕草って女性から見ていても可愛らしいですよね。これは男性も同意見のようで、彼女や気になっている子にやられると「キュン」とするらしいです。

男性のポケットに手を突っ込む

冬季限定のキュンとなるしぐさです。手をつなぎたくても、なかなか言い出せないものなのですよね。そのときに「寒い~」なんて寒さのせいにして、彼のポケットに手を突っ込んでしまいましょう。
そしてついでに手をつないでしまいましょう。彼も、「手、冷たいな~」なんて言いながらまんざらでもない表情をしているはずですよ。

人だかりができている場所で、背伸びをして前を見ようとする。

「頑張ってる姿もかわいいし、背伸びしてるってだけで無邪気さ満点」(20代男性)のように、背伸びという行動にキュンときている男性もいます。人だかりだけでなく、高いところのものを取るときも、同じようにかわいく見えるといえそうです。

ちょっと夜遅くなったとき、眠たそうに目をこする。

「素の表情が見られる瞬間だと思うし、無防備な姿にドキッとする」(10代男性)など、ありのままの姿が見えたときにキュンとくる男性も多いようです。ただし、男性が話している最中などは、相手の機嫌を害する恐れがあるので、避けた方がいいでしょう。

転びそうになった時

慌てて彼の腕でも、服でも掴むところが可愛いんだそうです。彼の服なり腕なりを掴んだ後は、照れ笑いをしながら彼と視線を合わせられるとベストらしいですよ。

おいしそうなご飯やスイーツを前に、目を輝かせる。

「夢中に食べている姿って、子どもみたいでカワイイ」(20代男性)など、女性がご飯やスイーツをおいしそうに食べる姿を「カワイイ」と感じる男性は多いようです。デートのときには遠慮せず、「おいしそう!」と言って、元気よくご飯を食べていいといえそうです。

遊園地やレジャースポットで、子どものようにはしゃぐ。

テンション高めにはしゃぐ姿は、無邪気さにあふれて見えます。また、「普段落ち着いてる子だったら、なおさらかわいく見える」(10代男性)という意見もあるように、普段とのギャップで「カワイイ」と感じる男性もいるようです。

■デートの別れ際に

寂しい気持ちを伝える。

デートの別れ際に「寂しいよ。」と、寂しさの感情をアピールすることで、男性のテンションを高めることができます。もっと男性と一緒にいたいという気持ちも伝わります。ちょっとうつむきながら、寂しそうな表情で言うことで、男性に「抱きしめてあげたい」と思ってもらえるでしょう。

「もう少し一緒にいたいな。」とデートの延長を申し出る。

デートの終盤での一言です。この言葉に憧れを抱いている男性にとっては、一気にテンションが上がることでしょう。ただし、宿泊希望として理解される恐れがあるので、相手や時間帯に配慮が必要でしょう。

今度、いつ会える?

別れ際、「今日はすごく楽しかった」の一言を言ってから、別れがすごく寂しいという顔をしながら、「今度、いつ会える?」と彼に聞いてみましょう。
男性も分かれたくないという気持ちになっていると思うので、ちょっと寂しそうに、こう聞かれたら、胸がキュンとしてしまいます。

駅などでの別れ際に、姿が見えなくなるまで見送ってくれる

「デートに誘ってよかった!と思う」(20代男性)など、その日のデートの締めくくりとして、別れ際の印象はとても強いものです。お互いに見えなくなるまで振り返って見送ることで、「今日のデートが楽しかった」ということを全身で伝えることができるでしょう。

■キスの後に

「だいすき」

これは、マンネリカップルさんにおすすめな一言です。
キスは挨拶みたいなものになってしまっているかもしれませんが、今一度、気持ちを伝える手段として見直してみましょう。
笑顔でも切なげな表情でもしっくりきます。シチュエーションに合わせた表情で、素直な想いを伝えてみてください。彼もきっと喜ぶはずです。

「もう一回」

相手を選ばない、絶対間違いナシの一言です。一回なんかじゃ足りないくらい好きだよ、という気持ちが伝わってきますね。
このセリフは、恥ずかしそうに言うのがポイント!照れ顔好きな男性は、とても多いそうです。

「帰りたくなくなっちゃった」

彼に火をつけたいときに使える、ちょっと大人な一言です。あいまいにぼかすよりも、これくらいのほうがやっぱり効果的です。
奥手な彼を誘うため、しっかり目を見て言いましょう。中途半端な気持ちではないことを伝えれば、きっとうまくいくはずです。

1 2




sinsinyaさん

■免責事項
まとめに掲載している画像の権利を侵害する目的は一切御座いません。
掲載について問題がある場合は権利所有者様本人が直接ご連絡、コメント下さい。
確認後、速やかに対応させていただきます。


NAVER リンク