1. まとめトップ

気がついたらGoogleがBabylon Searchに書き換えられていた。削除しても、なかなかBabylon Searchが消えない。他のソフトにくっついてきて勝手に書き換えするのやめて

アドレスバーに語句を入力すれば、頼んでもいないのに勝手にBabylonサイトに飛んでくれちゃいます。
非常に腹立たしいです。
前回の件で、Babylonにすっかり悪印象を抱いている私としては、自分のパソコンに存在することすら許容できません。

IE

firefox

アンインストール支援ソフト

ロケーションバーでの検索をBabylonからGoogleに戻す方法

まず、アドレスバーに「about:config」と入力します。
動作保証対象外がどうとか文句言われますが、気にせず「細心の注意を払って使用する」をクリックしましょう。
左にフィルタと書かれたバーが出てくるので、「Babylon」と入れてEnterを押します。
……なんだかやたらと出てきました(涙)

keyword.URLと書かれた場所をダブルクリックすると入力BOXが開くので、自分の使いたい検索ツールのURLを入力します。
私は取りあえずGoogleにしました。
「http: //www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=
その他、Babylonの文字が入った物は全て、右クリック→「リセット」を掛けます。

※補足(2012/12/13)
上記GoogleのURLは自動リンクされないよう、「http:」と「//」の間に半角スペースが入っています。
このままコピペしてもエラーになります。コピペした場合は、必ず半角スペースを削除して下さい。
なんだか、これで引っ掛かっている方がいらっしゃるようなので(汗)今更ですが追記します。

次に検索バーの初期設定から、Babylonを排除します。
C:\Program Files>Mozilla Firefox>searchplugins とフォルダを開いていくと、「babylon.xml」というファイルがあるので、サクッとゴミ箱に放り込みましょう。
ついでに使わない検索のxmlも削除しましたが。

1




スイカのタネさん

一番作りたいものは、『動画サイトに氾濫する動画をテーマ別に効率的にわかりやすく見るための動画集まとめ』です。しかし、大量の関連動画をすべて見てから取捨選択しているので、なかなか仕事が捗りません。

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク