1. まとめトップ
  2. 雑学

香川真司も悩むファギー監督の謎すぎる名言

香川選手が所属するサッカーチーム、マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督の迷言。深すぎてヤバイ。言葉の壁に悩む香川がイギリス人から「おれもファギーのいってることはわからないから心配するな」って返されるレベルらしい。ヤバイ。

更新日: 2012年08月29日

ひげ男爵さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
104 お気に入り 90668 view
お気に入り追加

マンU香川選手の「まだ英語力がアレなんで監督(ファギー)が何をいってるかわからないんです」という記事にイギリス人たちが「おれもファギーのいってることはわからないから心配するな」「たぶんファギーの家族も何いってるかわかんないだろう」とコメントしてるってのが笑えた。

香川、言語の壁を告白「監督の言っていることは分からない」
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20120828/68115.html

ファギー監督とは

本名はアレックス・ファーガソン。
香川が所属するサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」の監督で、ファギーと呼ばれ親しまれている。

香川のことは「シンジは本当に良いサッカー選手。両足が使えてバランスが良く、素早い」と絶賛している

スコットランド訛りが強いため、激昂して怒鳴り散らしても選手は何を言っているのか全く理解出来無い

数々の迷言を残している

「イタリア人が私に『これはパスタ』と言って出してくれたものであっても、私はソースの下に何が隠れているかを確認する」

選手に対して
「家から来たままの自分で常にいろ。もしお前たちの母親が変わってしまった息子を見たら、きっと失望するはずだ」

ルーニー選手の気性の荒さについて聞かれ
「君たちは19歳の時どういう青年だったんだ? 私はグラスゴーで労働者による革命を起こそうとしていた」

「選手にはバスに乗り遅れるなと言うんだ。このクラブは進化しなければならないし、バスはいつまでも乗客を待ったりしない」

選手に求めるレベルは異様に高い

ただ、選手育成には定評がある

「私は簡単には諦めないし、屈服することもない。例えチームが勝っても、内容に納得がいかなければそれが私の怒りを買うことになる」

スポンサーのシボレーから高級車を提供されたが、若手が豪華なスポーツカーに乗ることを基本的に禁止

ベッカムが大会後、エリザベス女王に謁見したのを知り、「一刻たりとも時間を無駄にせず、次のシーズンのためすぐに体を休めろ」と激怒

Twitterにハマる選手について聞かれ、
「正直なところ私には理解できない。人生にはそんなことよりやることが山程あるだろうに」

いいことっぽいことも言う

「戦術は重要だが、戦術が試合に勝つのではない。 人間が試合に勝つのだ」

「本物の王者は敗れた時にその価値を表現するものだ。私達もそうありたい」

親しまれ具合は尋常じゃない

試合中は顔を紅潮させて激怒するのであだ名が「ヘアードライヤー」

1

関連まとめ




ひげ男爵さん

( ; ・`Д・´)

このまとめに参加する