1. まとめトップ

韓国のパーティーミュージック

まずはこの動画をご覧下さい

なんだかよくわからないけど最後まで見ちゃったでしょ!?
耳に残るメロディーでしょ?
これ、今韓国だけでなく世界各国でもジワジワ流行ってるんです。

PSYというアーティストの新曲

公開から一ヶ月半という短さでYouTube再生数が73,613,624回!!
驚異的な大ヒットです。

本名はPark Jae-Sang

34歳の男性で、アメリカの有名大学(ボストン大学&バークリー音楽院)出身です。

オッパ カンナム スタイル と言っているらしい

意味はオッパ=お兄ちゃん、親愛なる人、彼氏、カンナム(Gangnam)とは地域の名前。
カンナム地域はオシャレな人が集まる街だそうなので、つまりカンナム地域スタイル(カッコいい)のお兄ちゃん、と言っているわけですね。

最近LAの有名ラジオ局でも流れている!

海外アーティストとしては異例の事態。本人もビックリしているみたいです。

アメリカでめちゃくちゃ流行っている理由は空耳

なんとこのサビの部分、アメリカ人が聞くと「Open Condom Style」と聞こえるそうです。そう思って聞くと振り付けにもそういう意味があるように見えてくるから不思議です。

でもガンダムスターとも聞こえる...

最初に聴いた時、めちゃくちゃガンダムが好きでこの曲作ったのかな?とか勝手に思ってたら違いました。

アメリカのティーンの反応

みんな一度聞いたら覚えて踊りだしちゃいましたね。(笑)
「えっ、Open Condom Storeって言ってるんじゃないの?」と言っている男の子が居ますが、ほんと空耳が面白い。この画像に日本語の字幕はありませんが、このビデオを初めて見せられた時の素のリアクションが笑えます。

いろんな人がマネして踊っている

韓国だけでなく海外でも色々な替え歌と踊りが流行っています。フラッシュモブ(普通の通行人のふりをして、ある時間になったら一斉に町中で踊りだす)をやっている人もいます。

う、うまい。
なんとなくセーラームーンに見えるのは私だけでしょうか。

マレーシアにもあった!早送りやスロー、男女入れ替え、メイキングやギャグなど時間かけてる。

まとめ

今世界各国で流行りまくっているこの曲と踊り。あなたにはなんて聞こえますか?
もうここまで来たらメロディーが耳からはなれなくなっている事でしょう!
さりげなく友達に広めてみんなで踊るのも面白いかもしれませんね(笑)

1




S.Pellegrino7さん

読んでくれた人が明日友達に話したくなるまとめ作りを目指しています。

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク