1. まとめトップ

弁当女子必見!「フードコンテナ」がすごく便利

お弁当に汁物をプラスしたい時はありませんか。スープさえ持っていければ、野菜も沢山採れるのに…。そんなときにとても便利な「フードコンテナ」についてまとめてみました。保温調理もできる優れものです。

更新日: 2012年09月01日

cerisierさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
510 お気に入り 174059 view
お気に入り追加

「汁物を持ち運びできたら、もっとバリエーションも増えるのに」

たまにはスープも飲みたくなります。

出典ameblo.jp

「フードポット」とも言うようです

広口魔法瓶の広口がさらに広口になったようなアイテム

朝に熱々を入れておけば、お昼には程よい温度になっています。

口径が広いからお手入れがものすごく楽

汁物+おにぎりで十分という時はお弁当を作るより楽

■実際に使っている人の声

今日は娘だけにつき、そうめん弁当\(^O^)/ サーモスフードコンテナは冬も夏も使える♪ twitpic.com/ape0sb

最近サーモスのフードコンテナを買ったのでお弁当で活躍中。具のほうが多い野菜スープを入れてみたけどあったかいまま食べられるのでいいねー。 今日は気まぐれで買ったニョッキを混ぜてみました。まぁまぁだな。

サーモスのフードコンテナ素晴らしい!非猫舌の私でも美味しく食べられる温かさ!スープ入れる前に本体を温めたのと保温効果のあるランチバックに入れたのが良かったか?!

今日のランチはトマト煮込みのヘチマの残り持ってきた。汁じゃかじゃかーを熱々のまま持ってこれるなんて、フードポット素敵!!

■たとえば、こんなランチが可能に!

汁もれが心配なメニューも、フードコンテナだと安心

おでんはつゆもしっかり入れて。

ご飯のほうをあったかく保っても。

■お弁当だけじゃなくて、普段のお料理にも超便利

保温調理が可能なので、上手に使ってエコクッキング!

温泉卵は実際によく作りますが、かなり良い感じに作れます。

■評判の高いフードコンテナ

1




cerisierさん

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク