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今日一日の分かれ道!?朝すると【いいこと】と【悪い事】

一日気分よく過ごしたい!朝するといいこと・悪い事を知っておけば、自分の人生より楽しくなりますね☆

更新日: 2012年09月09日

pinkcatsmaiさん

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朝から時間を有効活用する為に!

朝生活に切り替えよう!

眠った後は、カラダは癒され、ココロもリペアされたばかりで活力がみなぎっている時間。
朝を充実させると人生が2倍楽しくなるでしょう!

◎朝すると【いい事】

①気持ちが明るくなる事

出典日経ウーマン2012年6月号

ポジティブ言葉を自分にかけると気分が上がってくるはずです。
友達に「おはよう」とメールしたり、今はSNSもあるので投稿したり、つぶやいてたりしても良いでしょう!

女性にとっては【メイク】も需要ですね。

②ゆったりできること

出典日経ウーマン2012年6月号

好きな音楽をかけて過ごしてみましょう!好きな音楽は心の疲労を和らげてくれるでしょう。

また朝通勤時に自然の緑を見るのも大事!五感が刺激され、脳の疲労を回復を助けてくれます。

③朝日を浴びる

脳から「メラトニン」というホルモンが分泌されると眠気が起こります。
このメラトニンによる眠気は強い朝日を浴びると抑えることができます。
朝起きたらカーテンを開け、まず朝日を浴びましょう!

④あったかい飲み物をとること

早寝早起きの人でも、起き抜けの時間帯は体の深部の体温はまだまだ低い状態。
冷たい水は×!常温の水、できれば白湯などを飲んで体温を上げましょう。

◎朝すると【悪い事】

①気持ちがネガティブになること

出典日経ウーマン2012年6月号

前日の仕事の反省を朝からしたり、失敗をイメージすることはなるべく避けましょう!
反省は夜までに済ませて、朝はいいイメージをもって取り組む事が成功への秘訣です。

②刺激が強いこと

出典日経ウーマン2012年6月号

早朝から長時間のPCやスマホの液晶画面をみると、まばたきの回数が減って疲労します。
朝からずーっと画面を見続ける仕事の人は、PC用メガネ等を使って疲労を最小限に!

また汗だくになるほどの激しい運動は、日中眠気や疲労を引き起こします。
朝の運動は気持ちいい程度にしましょう!

③カフェイン・体を冷やす食物をとること

朝起きてすぐにコーヒー、ダイエット中だから野菜サラダ、野菜ジュース・・
コーヒーは朝何も食べない状態で飲むと刺激が強すぎます。
またサラダも生野菜だけだと体を冷やす原因に!市販のジュースも血糖値を急激に上げてしまいます。

朝の気分が一日を決める!楽しい一日を過ごそう!

「今日は新しい一日」気持ちをリセットしよう

昨日嫌な事があると引きずりがち・・。
うまくいかないことがあっても、朝になれば新しい自分に生まれ変わっています。
新しい自分を生かせるのは自分だけ!
自分を信じて前に進んでいきましょう!

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pinkcatsmaiさん

出会った人の心と体の笑顔を創るのが私の志です。

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