1. まとめトップ

知らないと損する【LINE】の裏ワザ&便利ワザ

知っていると便利な【LINE】の裏ワザや便利なワザを紹介します。

更新日: 2015年03月30日

pigdnさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
879 お気に入り 3864655 view
お気に入り追加

■ブロックされた人にメッセージを送る方法

ただし、ブロックするような事が何かしらあったはずなので、火に油を注ぐような結果になることも頭に入れておきましょうね。

■隠しメッセージを送る方法

1.何でも良いので23文字入力

2.∧( ‘Θ’ )∧など「∧」の入った顔文字を入れる

3.改行する

4.隠しメッセージ入力

5.送信!

■LINEでブロックされているか正確に知る方法

ブロックされていなければ、3にあるように「プレゼントを購入する」という画面が出てくる。

ブロックされていると...

■LINEで既読をつけないでトークを読む

友達からメッセージがきたことを確認します。ここではまだトーク画面を開いてはいけません。

iPhoneの設定アプリをひらき、「機内モード」をオンにします。これでネットワークが一時的に無効となります。

LINEに戻ってトーク画面を開き、メッセージを読みます。機内モードをオンにしてネットワークを無効にしているので、相手に既読マークがつきません。

ここからは注意が必要。このまま機内モードをオフにしてしまうと、ネットワークが有効になって、相手に既読マークが付いてしまうので、LINEを終了しておきましょう。
まずiPhoneのホームボタンを押してホーム画面に戻ります。そしてホームボタンを2回素早く押して、画面の下に起動中のアプリのリストを表示させます。そしたらLINEのアイコンを長押しタップします。

起動中のアプリアイコンの左上に赤丸が出てくるので、LINEの赤丸をタップします。これでLINEを終了させることができます。

あとはiPhoneの設定アプリで機内モードをオフにします。これでネットワークが有効になって、いつも通りネットができるようになります。

■LINEを起動せずにメッセージを読む

iPhoneの【設定】→【通知】→【LINE】→【通知センター】をオンにします。

設定ができたら、iPhoneホーム画面の上部にある時計のあたりから、下に向かって指でスワイプするだけです。

■文章の最初にある記号をつけると太字になる

分かっていること。
1. 「⋆」をつけると太字になる。
2. まれに「⋆」をつけても太字にならない時もある。
3. PC版からは太字にならない。
4. 公式な機能ではないみたいなのでバグだと思われる。

■トークの背景画像を変更する

1 2





気になる情報や役立つかもしれない情報をまとめております。



  • 話題の動画をまとめよう