1. まとめトップ

【ないわ…】恋すると危険な『地雷女子』の特徴って?

最近話題のこんな子には気を付けてとされる『地雷女子』。どんな地雷を踏んでしまうのか、その特徴をまとめました。一部地雷男子も。

更新日: 2013年12月23日

monet333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 215544 view
お気に入り追加

『地雷女子』の特徴

自分を名前で呼ぶ女

ある程度の年齢の女が自分を名前で呼んだり、どうかすると「姫」を自称する時、聞いてる男の顔は笑っていても目は笑っていないはず。

駆け引き上等!な女

恋愛マニュアルが大好きで、他の男の影をアピールしたり、メールを返信をじらすなどの駆け引きが大好きな女。自分を試す女を大切にしたい男はいません。←確かに

寛大な女

プライドを守るためか「浮気なら許すよ」などと自分から言ってしまう女。

外堀から埋めてくる女

さりげなさを装って親に会わせようとしたり、SNSに彼の一部が写りこんだ写真を頻繁にアップしたうえで「この幸せがずっと続いてほしい」と書いたり。

いい年して露出の激しい服を着る女

「派手好き、モテたい願望強すぎ、お金遣い荒い」。趣味もあるでしょうがどうでしょう。

メールなどで連絡がマメすぎる女

「自分のファンを増やしたいという気持ちから、みんなにいい顔しているはず」いわゆる八方美人ですね。

ちなみに「地雷男子」は…

メールのレスが常に異常に早い

「恋人同士になってもずっとこのペースだとちょっと辛いもの」。早くても遅くてもだめ。メールは難しいです。

彼女が新しいことを始めたり、趣味を持つのが不満そう

「このタイプは心の中で「正しいのは自分、間違ってるのは他人」と思っているため、彼女が自分を差しおいて他の楽しい世界にいることは自分を否定されたと感じている事も」

『仕事が出来る』男

「出世街道を順調に歩み続けることは難しい。そのストレスは恋人にも及んでくる」←でもできないよりはいいのかも。

『用意周到すぎる』男

「一見立派でも、アクシデントという最大の弱点を持ち合わせている」←アドリブがきかないってことですね。

1 2




monet333さん

気になったことをいろいろまとめてます。よろしくお願いします。