1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

1人暮らしの狭すぎキッチンと格闘するみんなの努力

1Rや1Kの部屋ってキッチンがとてつもなく狭いですよね…。もはや自炊するのを諦めている人もいるかもしれません。そんな恵まれない環境にも負けず、狭いキッチンと戦う人達の工夫をまとめてみました!みんなを見習わないと!

更新日: 2012年09月07日

7455 お気に入り 2688164 view
お気に入り追加

作業スペースをどうにか確保!

冷蔵庫から取り出した食材の置き場や、出来上がった料理を置くスペースなど、幅広く使えそう!

隙間ストッカーを前に出して、その上で切る

キッチンが狭いと、まな板を置くスペースもないですからね。

出典ameblo.jp

備え付けのコンロは諦めて、IHプレートを使って料理するのもありですね!

流しに、すのこみたいなのをのせて、その上でまな板を使う

まな板を使っている時は、水が流せないのでちょっと不便だそうです(´・ω・`)

コレ便利ですよね~。トレイに溜まった水はそのままシンクに流れていきます。

流しにピッタリフィット!大きすぎても小さすぎてもダメです。

とにかく、ぶら下げる

ここまでぶら下がってると、料理中に落ちてこないか心配…。

かわいいキッチン用品はぶら下げてあえて見せる

出典ameblo.jp

カラフルなキッチン用品を揃えている人は、見せて収納するのもいいかも。

この方は、とにかく丸見えなので、デザインを統一するように気をつけているとのこと。

キッチンフックセットを使った収納。吸盤が普通のよりもちょっとオシャレ。

右上のデッドスペースに、仕切り棒を使ってスペースを確保!吊るしまくりましょう!

その他

オシャレな上に機能的!

滑り止め付きのラップホルダーで、収納場所を確保しました

この方は、冷蔵庫と壁の隙間を利用して、収納場所を作ったようです。

用意するのは棚の高さにあった突っ張り棒を2本だけ。フタと小さめのまな板とステンレスのトレイをたてて収納

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ねこ鍋2010さん

冬はねこ鍋にかぎる(●´⌓`●)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう