1. まとめトップ
  2. ガールズ

「おうちデート」のマンネリを防ぐみんなのアイデア

おうちデートって距離感も近くてすごく素敵なんですが、数が増えていくとマンネリ化してきますよねー。なんとなく会話も少なくなってしまったり…。そこで実際にどうやってマンネリ化を防いでおられるのか、アイデアを集めてみました。是非素敵なおうちデートを続けてくださいね♪

更新日: 2012年09月07日

3319 お気に入り 619163 view
お気に入り追加

二人で相談・会話をしながら

材料を二人で買いに行って料理を作る

やってればあっという間で、良い感じにもなれるそうです。ピザやパンなど普段作らないものがオススメ。

旅行雑誌やお出かけ情報誌を広げて、次の予定を立てる

「ここに行きたい」、「あそこに行きたい」と話しているだけで面白いものなんだそうですよ。

別々にゲームや読書をしても、終わったら感想言い合ったり、相手にも貸してあげたりする

とにかく交流も持つということを心がけておられるようです。コミュニケーションは大切ですよね!

“遊び”をとりいれる

デジカメで写真撮影会をして遊ぶ

出来あがった写真を見るのも楽しいし、思い出も増えていいアイデアですね~。

目隠し鬼をする(酔った勢いで)

・鬼が20数えたら見つけに行く
・部屋を暗くしておく
・鬼は基本的に目をつぶる。ただしつまづいたり何かにぶつかったりしそうな場合は目を開けてOK

アホっぽい企画ですが、意外と楽しかったそうですw

トランプ10枚で大富豪

先に5連勝した方が勝ちだとかルール作ったり…二人だけでも何気に楽しめるそうですよ。

二人でニコニコ動画を見る

一人で見るのは退屈だけど、二人で見ているとかなり盛り上がるそうです。ちなみに実際にやっておられる方は、オタクなカップルじゃないそうです。

ちょっとだけ変化をつけてみる

コンビニにおやつを買いに行ったり、一緒に散歩する時間を作って、気分転換する

少し外に出る時間を作ることで、意識的に刺激やメリハリを作ることが大切なんですねー。

彼に内緒で手作りスイーツを持って行くなど、サプライズを準備する

おうちデートだといつもの生活と同じように感じてしまいがちなのでしっかりエッセンスを!ちょっとしたサプライズでドキドキ感を演出しましょう。

アロマキャンドルやお香を焚いて、リラックスできる雰囲気を作る

彼にマッサージをすることで、彼の心も体も癒すことができるそうですよ(*^_^*)

参考サイト

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

すきチャんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう