1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

トラウマになるぐらい衝撃的なシーンがある映画

笑いや感動を与えてくれる映画。でも時にはメッセージ性の強さから、ショッキングなシーンなどがありますね。そんなシーンをみてトラウマになった…との声もあります。トラウマになるぐらい衝撃的なシーンのある映画を集めてみます。ちょっと見るが恐い気もしますね。

更新日: 2012年09月07日

606 お気に入り 297375 view
お気に入り追加

トラウマシーン満載の『トータルリコール』

2012年にリメイクされて話題となった、シュワちゃん主演のトータルリコール。目玉が飛び出たり、おっぱいが3つあったり…とトラウマ要素満載です。

器具を使って鼻の穴からデカイ赤い玉を取り出すシーン

酸欠で顔がバンバン膨れて目玉が飛び出るシーン!!うーん残酷

※ちょいグロいですので、閲覧には注意を。

衝撃的なラストシーンが頭から離れない…『俺たちに明日はない』

1967年の実話を元にした映画。銀行強盗のボニーとクライドの物語なのですが、ラストのシーンが衝撃的です…。

ラストシーン、ボニーとクライドが警官によって、銃で鉢の巣にされるシーン。小学生のわたしを慄然とさせました

ラストだけいつまでも記憶から離れなくて。それから、本当の事件のフィルムと映画を両方見る機会があって、それでまたトラウマになって・・・

見た人を後悔させてしまう『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

2000年に作られたデンマーク映画。パルム・ドールや最優秀女優賞を獲得していますが、とっても救いようがない映画です…。

映画館で観たのですが、あまりの救いの無さに、何でこんなの観ちゃったんだろう…と、後悔しました

今でもあの最後のビョークの歌声が脳裏から離れないほど侵食された

心揺さぶる感動作…のはずだった『グリーンマイル』

1999年の映画。内容は感動ヒューマン・ドラマなのですが、あるシーンがトラウマになっている人も多いようです。

たしかに感動しましたが、デルへの死刑執行シーンが頭から離れず・・・。結構トラウマになってしまいました

いくらなんでも命の尊厳なんてどこかへ飛んでしまっていて、映画なのですが悲しくて震えました

面白半分には見れない…『ファニーゲーム』

2008年の映画。予告編だけ見て軽い気持ちでは見れない映画。子どもでも大人でもトラウマになるような内容です。

前知識を無しに観ると、誇張じゃなく本当に一生ひきずるトラウマになる可能性がある…。

数々の賞を総なめにした『スラムドッグ$ミリオネア』

ストーリー自体は、そこまでトラウマ要素があるワケではないのですが、子供が肥溜めに飛び込むシーンがトラウマになっているという人も…。

スラムという絶対的な貧しさを考えると、娯楽として流せない部分がありすぎて、しんどくなっちゃうんだなぁ

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

キリタンポさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう