1. まとめトップ

【イケメン俳優】軟式globeパークマンサーさんの現在【月9出演】

学校へ行こう!の軟式グローブのラッパーとして活躍していました。

更新日: 2012年09月09日

penguin3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 355694 view
お気に入り追加

なんとご本人からの反応が!?

イケメン俳優のくくりに入れて頂いてありがとうございます(笑)。  @NEWS_0 【イケメン俳優】軟式globeパークマンサーさんの現在【学校へ行こう】 - NAVER まとめ bit.ly/Rmt1U2

ご本人からもつぶやきをいただきホントに光栄です。
これからも頑張って下さい。

パークマンサーさん【本名:三箇 一稔さん】

日本の俳優、歌手、振付師、お笑いタレント。富山県射水市(旧新湊市)出身。エムズファクトリーに所属。本名以外にもサンガという芸名を使用しており、以前はダンシング刑事という芸名でも活躍していた。

誰の誕生日まだ覚えてる? 誰のぬくもりまだ覚えてる?
アホだなぁ そうだよアホだよ
アホだなぁ 案の定アホだよ
アホだな、お前 女を追っかけまわしてまたドジしてる

歌詞が懐かしいですね。

パークマンサーエピソード

尊敬する人を聞かれた際に「TK」と答えたが、小室哲哉ではなく久保田利伸のことだった。
テツandトモの動きを「俺に言わせりゃ遅い」と評していた。
KOIKEのことが好きで、本番中、ラップに乗せて何回か告白した。しかし全て失敗し、クリスマス放送のときには涙を流した。

読むだけで面白いです。

軟式グローブ

『軟式globe』(なんしきグローブ)は、TBSで放送されていた『学校へ行こう!』のコーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していたラッパー。名前の由来はglobeから(本家は硬式(公式)らしい)。登場回数は20回(2002年6月 - 2003年3月)。

ボーカル:KOIKE
ラップ:パーク・マンサー
の二人からなるユニットでした。

そんなパークマンサーの現在は?【俳優:サンガで月9俳優、EXILEのPV】

軟式globe解散後、ダンシング刑事という芸名でしばらく活動していた。 その後、本名の「三箇一稔」→「サンガ」と芸名を改め、再び日の目を見るために俳優活動に専念している(本人談)。
ドラマ『トリック』、「EXILE」PVに出演するなど、ドラマや舞台、映画と現在は俳優中心の生活を送っている。 また、軟式globe時代の独特なアフロでは無くなっている。

PVでは
GLAY×EXILE7「SCREAM」
EXILE 「song for you」
EXILE 「ki・zu・na」
に出演。

EXILEのPVを確認したらホントにいました。
また『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』にも沼と戦う藤原竜也さんの後方に出演されています。

今現在は月9『リッチマンプアウーマン』にNEXT INNOVATION社員(デザイナー)役で出演されています。

初つぶやきシロー 左の濃いヤツより

Twitterアカウントはコチラ。

俳優として活躍【イケメン】

補足:ボーカルのKOIKEさん(本名:鋤柄茉美さん)の現在は?

軟式globe解散後、KOIKEは本名で芸能活動を行ったのち、2005年に結婚し芸能界を引退した。

1





penguin3さん

わかりやすくまとめられたらと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう