1. まとめトップ

【激安】首都圏に増殖中の「まいばすけっと」とは【コンビニ風スーパー】

最近首都圏に増殖中の「まいばすけっと」。さすがイオン系、とにかく安いし評判も良し!!他のコンビニに行く機会がほとんどなくなってしまいました…。

更新日: 2013年02月15日

mii10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
114 お気に入り 374023 view
お気に入り追加

▼まいばすけっととは

イオングループが2005年から展開する小型の食品スーパーマーケット。

都市部を中心に展開している。

売場面積150平方メートル前後で生鮮コンビニに近い売場構成となっている。

売り場面積150平方メートル前後で、生鮮食品を充実させている点は生鮮コンビニと似ているが、100円均一のように均一価格ではない。

プライベートブランドであるトップバリュ商品も多く、99円・88円台と生鮮コンビニよりも割安感を出している

▼ナイスな価格!

58円!!大きさはやや小さめだが十分満足。カップ麺との愛称良し!!98円のものは消費期限が近づくと30円値引きも!!

トップバリュのカップラーメンは68円!!当然、お箸もついてきます!!カップ麺用のお湯も常駐!!

通常98円。大体午前中に行くと、30%引き商品が多数!!

100円ショップだと100円+消費税=105円。その差17円!!500mlお茶は68円!!

十分満足!!コンビニで弁当を買うことがなくなりました!
■チキンカツ弁当398円

あらためて思うけど まいばすけっと神やね(⌒‐⌒)

ソーセージパンとコロッケパンとエクレア買って205円とか、まいばすけっと狂ってる。

頭の中で計算が楽ちんです!!予算オーバーもなし!!100円コンビニだと+消費税!!

都内だと時給1000円~1200円。周辺のコンビニに比べて高い。

マックも行かずに帰宅る。まいばすけっとでなんかコスパ良いの合ったらそれで。

また寄っちゃった(^_^;)まいばすけっと…次女のお土産にハイチュウ購入なりo(^-^)o

まいばすけっと本郷二丁目店がオープンした。生鮮食料品を売りにしている。イオン系なのでもちろんプライベートブランドも扱っている。

近所にイオングループのまいばすけっとが出来た。。。が、webサイトに乗っていなかった昨日まで。近所の人はお喜びでございます…うちの近所スーパーないんだよ。これで隣駅の片道30分以上かけていかなくてもよくなるが…うーん?

本日まいばすけっと本郷二丁目店が開店しました。安さ、広さ、家からの近さどれをとってもマルエツプチに劣るところがありません。マルエツには最初から勝ち目などなかったのです。圧倒的まいばすけっと。圧倒的イオン。

なんか最近区内にイオンのまいばすけっとの出店が目立つ。何気にローソン100も多いし。個人的には普通のローソンが沢山出来たら嬉しいんだけど。さてもう少ししたら上野に行って軽く入れてくるかな。

土日のスーパーの人混みは避け、「まいばすけっと」で食材買った。千円内で結構買えるし、何より歩き回らず、お会計できる。気に入ってます(^^)

▼元々はイオンリテールの事業部

▼早朝営業導入で売り上げは前年比5%増

▼都市部で出店加速中

イオン、都市型小型店「まいばすけっと」300店に、CVSに対抗、安さで勝負

まいばすけっとの店舗数の伸び方、アメーバみたいだな…まあ確かに便利だけど仕事場から家までの周辺に3つもあるのは異様w

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

おもしろ・エンタメhttp://goo.gl/zavnZ
ビジネス・ライフHhttp://goo.gl/44mX6
グルメ・おしゃれhttp://goo.gl/xNEQp



  • 話題の動画をまとめよう