1. まとめトップ

【人気急上昇】センスのいいゴルフファッションブランドまとめ

3年前程からじわじわ人気が出て来たゴルフ。今は夜遅くまで遊ぶのが好きな人でも明日ゴルフがあるので早く帰ります〜なんて人も珍しくありませんね!今回はゴルフウェアを中心にセンスのいいブランドをまとめてみました。

更新日: 2012年09月12日

soeneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
343 お気に入り 797890 view
お気に入り追加

ちょっと前まではゴルフといえば、おじさんのスポーツというイメージが強く、ゴルフウェアなども女性用も少なく、かといって男性用と言ってもTHEおじさんというようなイメージが多かったですが、ここ近年ゴルフウェアはその時のファッションの流れを充分に取り入れた洗練されたファッションスタイルと変貌しています。
そこで今回のまとめでは、センスのいいゴルフウェアブランドをまとめました。

どこも、ゴルフウェアなの?と思ってしまう程センスが良いデザインとなっています。

Samantha Thavasa Golf

ファッションモデル押切もえがモデルを務めるサマンサタバサのゴルフウェア。

バッグを中心に多くの世代に人気を誇るブランド「Samantha Thavasa」
このブランドのコンセプトは「エレガントで上品なファッション性」であり、ゴルフウェアにも
そのコンセプトを基にデザインされている。
なお、ゴルフウェアのブランド名はUNDER25 Samantha Thavasaである。
コンセプトは、プロラインとタウンラインの2ラインがあり、サマンサのロゴが引き立つ、プレイを追及したウェアと、タウンでも着られるかわいいゴルフウェアを通じて、ゴルフをするきっかけとなり、女の子に元気を与えたいとしている。

平均販売価格は18,000円程度

Pearly Gates

男女ともにゴルフファッション絶大な人気を誇るブランド

数多くのメンズ、レディスブランドを持つアパレルメーカーのサンエーインターナショナルのブランドの一つ。
1989年の春メンズ事業部のスタッフたちがゴルフを始めたが、自分たちが着たいウェアがその当時なかったという事で「だったら自分たちで作ってしまおう!」という発送が発足の原動力となっている。
コンセプトは「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」である。

平均販売価格は25,000円程度

Loudmouth

派手120%、目立つ事間違いなしな米国発ブランドLoudmouth。
近年ではシンプルベーシックな中に見せるちょっとした派手さも人気を推しているブランドです。

「やんちゃで遊び心がありながら、上品で派手!」をコンセプトに展開する『ラウドマウス』は L.A.で発売されるや否や、ハリウッドセレブをはじめアメリカンセレブ達の目に止まり、瞬く間に彼らご用達ブランドの仲間入り。日本上陸は2009年夏より。

平均販売価格は12,000円程度

FILA

SportsブランドFILAのゴルフライン。
FILAらしいスポーティかつスタイリッシュなデザインが映えますね。

POPでカラフル。キュートなアイテムに、大人カッコイイスパイスの効いたアクセントをプラス! FILAGOLFの新しいイメージを提案というのがFILA GOLFのコンセプト。
イメージキャラクターにはレディスは佐々木希、メンズは溝端淳平とこちらも若者から人気を誇る芸能人を起用していますね。

平均販売価格は7,000円程度

archivio

シンプル イズ CUTEと思わず言ってしまう程飽きがこないシンプルなデザインの中にあるCUTEさが特徴なブランドです。

ローマ生まれのイタリアンカジュアルブランド「archivio(アルチビオ)」は“よりキュートに”“ よりカラフルに”がコンセプトに展開するブランド。
トレンドとスポーツをうまくデザインしているのが特徴です。

平均販売価格は26,000円程度

1 2





soeneさん

気になることを気が向いたら気軽にまとめます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう