1. まとめトップ

就職活動で心が折れそうになった時に聞くことをオススメする邦楽曲たち!

大学4年生の時にブログでまとめた曲をアップします。就職活動に対して!

更新日: 2012年10月22日

16 お気に入り 4267 view
お気に入り追加

なんとなく元気になれる。そのまんま。無責任じゃ駄目だけど、ヒーローになれるように。

書いていてちょっと落ちそうだけど、聞きながら就活やりますか!

胸のドキドキはある。でも、それが実現しないし、社会に出るドキドキを就職という実感で得ることが出来ない。そのために頑張らんと。

紙飛行機が落ちないように。飛んでいける。そのために。ほどほどにね。

嘆くようなふりしても後悔だけ。だから、頑張ろうと思う。

かっこいい以上に、頑張ろうと。

苦しい壁を乗り越えようとする気持ち。それが生まれる。

ありがとうを忘れたらだめ。やっぱり、就活じゃ忘れそうになる。だって、落とされるし、なんかね。

ありがとうを忘れた子はどうなるのかを歌にのせる。

大げさな題名だけど、大切なことを歌っている。
確か、カイジの曲だった気がする。

やんなっちゃうけれど、いい事があるのも人生!

震災の後に知った。確か、サンドウィッチマンのオールナイトニッポンで流してたような気がする。いいバンド。

大丈夫だと思っている自分。それでいいと確認する。

サビまでの考えている感、そして、サビの疾走感がいい。

サビ前の、
汗にまみれてもからのくだりがいい。大切なものは気持ち。

誰にも負けない!決して曲げない!誰にも負けない強い気持ちがあったら負けない!

1





2012年4月から決済代行を扱っているベンチャーで営業といろいろやってます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう