1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コンビニ5社の出しているチキンを勝手に比較してみた

皆さんはどこのコンビニのチキンが好きですか?コンビニのチキンが大好きなので、改めて各社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルKサンクス・ミニストップ)の出しているチキンの値段・味を確認してみます。主力プレーン商品のみ。

更新日: 2013年02月15日

mii10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 527182 view
お気に入り追加

ファミリーマート:ファミチキ

サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ。(ファミリーマートHPより)

値段はやや高めだが、ついつい買ってしまうヘビーローテーションな一品。衣は比較的やわらかめで、できたての肉汁の量はハンパない。基本的に店舗による大きさのばらつきは少ない。ネット通販でも販売中。

ネギトロとえびマヨにファミチキ、デザートにブラックサンダー(ただし万城目ではない)を食べるのは最高にグレート

INAMOSHI333: 部活おわりのファミチキとアンパンマンアイスは至高

ヘルシアとタバコとファミチキ一緒に買ってる人いたけど、健康になりたいんだか不健康になりたいんだかわからんw(^ω^)

ローソン:Lチキ

コストパフォーマンスの高いローソンの人気商品。衣が厚いため、できたてでないとやや硬い印象がある。また大きさにやや当たり外れが大きいのもやや不満。認知度はファミチキと並んで抜群。男子・体育会系からの支持率高し。

んー暇だな( ̄^ ̄)ゞ 今日の昼飯、弁当、おにぎり2個 Lチキ2個(^^) 最高ー♪( ̄▽ ̄)

セブンイレブン:骨なしフライドチキン

コンビニチキンとしては後発組。衣の硬さや風味はローソンのLチキに近い。時間がたつと衣がやや硬くなりやすいのが難点。コスパを考えるとLチキに軍配か。セブンイレブンでは唐あげ棒(105円)の人気のほうが高いか。

コンビニあるある。 母親「何が食べたい?」 幼児「Lチキ!」 幼児2「Lチキ!」 小学生「Lチキ!」 母親「このチキン3つお願いします」 私「かしこまりました(Lチキ人気過ぎワロタwwwワロタ…)」 ここはセブンイレブン

サークルKサンクス:フライドチキン

カロリー:302kcal
ガーリックとブラックペッパーで味付けしたクセになる味わいのフライドチキンです。(サークルKサンクスHPより)

衣は柔らかめで、味付けは濃厚。おそらくプレーン商品では一番ガーリックの風味が利いている。個人的に一押しの一品。値段はセブンイレブン同様高めだが、大ぶりなものが多くさめてもおいしい。サークルKサンクスでは同じ値段の旨辛フライドチキンも人気。

うーん。某店のチキンはそこまで、って感想だなぁ。これならサンクスの方がよかよか

ミニストップ:骨なしチキンプレーン

「しやべれるたべれるコンビニエンス」を売りにしてきたミニストップだけあって、チキン類のレベルも完成度が高い。店舗・時間帯によるばらつきが少ない一品。出来立ての確率が高く、コスパも高い。

1 2




おもしろ・エンタメhttp://goo.gl/zavnZ
ビジネス・ライフHhttp://goo.gl/44mX6
グルメ・おしゃれhttp://goo.gl/xNEQp