1. まとめトップ
  2. カラダ

どんな<高級美容液>にも勝る【ホホバオイル】の秘密ーしかもプチプラ!

化粧品選びって結構大変ですよね。値段が高ければ効き目があるとも、自分の肌に合うとも限りません。そんな中で絶対お勧めのホホバオイルは、100%ナチュラルで安心して使える上に、お肌の機能を回復させて、しかもプチプラな優秀なお化粧品なんです。ホホバオイルの効能をまとめてみました。

更新日: 2013年06月17日

LAconnectionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1817 お気に入り 299365 view
お気に入り追加

■ホホバとは?

【生産国】オーストラリア、メキシコ、アルゼンチン、インド、イスラエルなど

【特徴】ホホバオイルの特徴は、過酷な環境でも生息できるという事です。何故なら、ホホバは水分を逃がさない保湿力の高い植物だからです

■ホホバオイルの肌への効能

・角質の硬化を防ぎ、肌を柔らかくきめ細やかにします。

・皮膚呼吸を促進して、新陳代謝を助けます。

・皮膚内部への浸透性に優れています。

・エッセンシャルオイルを皮膚内部へ浸透させます。

・酸化・変質しないので、肌に安全です。

・高温に強く揮発性がなく、毒性を抑え、アレルギー肌・敏感肌にも適用します。

・皮膚への浸透力とサッパリとした使い心地・保湿の持続力・殺菌力があります

皮膚への浸透力も高いため、オイル特有のベタつきはなく、さっぱりと使い心地がいいところも魅力のひとつと言えるでしょう。

■100%ナチュラルなのでアトピーやアレルギー肌の人でも使える!

ホホバオイルには人体の皮膚に含まれるものと同じワックスエステルが含まれているので、市販の化粧品より格段に肌に優しく、敏感肌やアレルギー肌の方でも安心して使用できます。

ホホバオイルの効果や効能は、医療機関でも実証されています。
皮膚科のヤケド治療やアトピー性皮膚炎の保湿に使われています。さらには、人工心臓の潤滑油としてもホホバオイルが使用されているのです。ドクターやナースが、消毒液から肌を保護するためにも、このホホバオイルが使用されているのです。

■顔だけじゃなく、体全体に使える万能オイル!

・育毛効果

ホホバオイルを髪になじませると、紫外線や乾燥などの外的刺激から髪を守ってくれるほか、傷んだ髪の補修も行います。
さらに、洗髪前に頭皮になじませてマッサージすれば、毛穴につまった老廃物を浮かせ、除去しやすくなります。頭皮の新陳代謝を促進する効果もあるので、フケやかゆみの発生を抑えたり、抜け毛を防ぐ効果も期待できます。

・日焼けケアにも有効

抗酸化作用に優れたオイルなので、紫外線によって酸化を続ける肌の酸化を止める働きをします。そして、殺菌性・浸透性・保湿性に優れたオイルが、肌の水分不足を改善します。水分補給することで、紫外線による日焼けの痛みやほてりを素早く取り除きます。

■しかもプチプラ!

メイクオフするときも頭皮につけて使ってます。あと、保湿にも使えちゃう。万能ちゃん。

・50ml・840円
・100ml・1,260円
・500ml・4,515円

これだけ安心して使えるものって、なかなか無いと思います。
私はアトピーで肌が弱いのでなるべく直接肌に触れるものはケミは避けたいんです。

こんなお値段でこんな効果があるなんてびっくりです。今まで高い乳液をべたべたぬって表面的には潤っていても、インナードライだったりと効果はあまりなかったのですが、これに変えてから肌の調子がとてもいいです。

【参考元】

1




このまとめへのコメント2

  • coco0808さん|2013.06.27

    ホホバオイルはマッサージオイルとして使用していましたね。こんなに効果が高いとは、ちゃんと使おうかな。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

LAconnectionさん

海外大好きっ子。ファッション、恋愛、美容、海外ゴシップなどなど、女子が喜ぶまとめを紹介していきたいと思います。女子のストレス発散・女子力向上の場にしたい♪

このまとめに参加する