1. まとめトップ

<日本男児>一体どこが違う?!【外国人の彼氏&旦那】との違いを検証!

最近やたらと周りに国際恋愛、国際結婚が溢れ返っているこの頃・・・。彼女たちが良く言う、”日本人男性”との違い、いいところ&悪いところが面白いので、色々調べてまとめてみました。

更新日: 2013年02月27日

LAconnectionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
128 お気に入り 72568 view
お気に入り追加

【彼が外国人で良いところ】

♥やっぱりロマンティック♥

彼からのメールはいつも、『世界一美しい君へ』からはじまります。自然に使ってくるところが、さすが外国人だなって思います(彼氏:スペイン人男性)

お休みの日は彼がステキな朝食を用意してくれて、『はやく君の美しい瞳に僕を映して』と言ってキスをしながら起こしてくれます。まさか、この自分が映画みたいなシーンを体験するとは」(彼氏:フランス人男性)

電話を切るときは必ず『I LOVE YOU』と言ってくれます。いまだに慣れなくて赤面」(彼氏:アメリカ人男性)

毎日愛の言葉をささやきながら、10回以上のキスはあたりまえ(彼氏:イタリア人男性)

うらやましい~!!!

・家事を積極的にやってくれる

彼が特にマメなのか私がずば抜けて怠惰なのかわかりませんが、私が里帰り直後だったり、体調が悪かったりすると、お洗濯や、食事やデザートの準備、また、家で食事会があるときには、彼が掃除機をかけ、部屋の中を整えて、花を生けた上で、「全部君がやったことにしておきなさい」と言ってくれるのです。(旦那:イギリス人)

・日本人男性の残念なところは?

Q.外国人男性に比べると日本人男性の残念なところを教えてください(複数回答)
1位 レディーファーストではない 48.3%
2位 愛情表現が豊かではない 43.0%
3位 行動力がない 24.7%
4位 ほかの人の前では彼女を褒めない 17.6%
5位 体格が良くない 14.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【彼が外国人で困るところ】

・言葉の壁

英語がネイティブじゃないから、微妙な言い回しが出来なくて、はがゆい思いをするときがある

アメリカ人彼氏と言葉の壁で自分に嫌気がさします。相手はいつも一生懸命理解しようとしてくれる、私も英語を猛勉強中、でもたまに言いたいことが伝わらずに相手が申し訳なさそうな顔をするたび自己嫌悪に陥ります。私の会話力のなさが原因で苦しいです。

・文化の違い

私の姉が南米の旦那と結婚して、文化の違いでえらく揉めてる。
論点の基本的なところから擦り合わせしなければいけないから、
気の遠くなるような根気と努力を続けている。

年を取ると食べ物でもめる。若い頃は割と何でも食べるが、年を取ると子供の頃食べたものに嗜好がかたよる。国際結婚の熟年離婚の理由の結構なパイをしめるそうだ

・日本人男性のいいところ

日本人男性は、家のことはそれほど口を出さない人が多いので、家のインテリアなど、一緒に見にいったとしても女性の好みで決まることが多く、さらに男性はお金を払うだけ、というパターンもあったりします。

結婚したら、仕事をやめて専業主婦になりたい、旦那は“主人”、という考えの家庭的な女性は日本人男性のほうが向いていると思います。

1





LAconnectionさん

海外大好きっ子。ファッション、恋愛、美容、海外ゴシップなどなど、女子が喜ぶまとめを紹介していきたいと思います。女子のストレス発散・女子力向上の場にしたい♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう