1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

渋谷ヒカリエ周辺のカフェスペースまとめ

カフェはサラリーマンのオアシスです。個人的な事情で渋谷ヒカリエ周辺にあるカフェについてまとめました。誰得?俺得だよ!!

更新日: 2012年10月31日

moaikidsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 50522 view
お気に入り追加

ヒカリエ内のカフェ(商業施設)

4F HARBS

ヒカリエビルの中でも、中層階の青山沿いにあるため比較的目立ち辛い場所にあります。そのため、混雑が激しいヒカリエの中でも比較的入りやすい場所ではないでしょうか?
ケーキは美味しそうですが、コーヒーが600円、カモミールティーが750円するなど価格帯もそれなり。

11F THE THEATER COFFEE

オフィス棟入り口近くにあるカフェスタンド。あまりゆっくりくつろぐという感じのスペースでは無いんですが、オフィス棟・シアターの入り口付近と言うことで、下層の喧騒からは離れた場所です。劇の開演・終演に重ならなければそこそこ空いているかも?
値段はティー、コーヒーで350円、カフェラテで400円と、スタバより少し高めの値段設定(ヒカリエにしては良心的)。営業時間が〜20:00と短めなのが少し残念。

1F ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー

カウンター席しかないので長居には不向き。ここも比較的分かりづらい場所にあるのでそれほど人は多くないですが、もとからスペースが狭いのであまりゆったり出来る場所では無いです。
ドリップコーヒーが400円。スタバより高めの設定。オフィス棟に行く途中にあるわけでも無いので少し行きづらい。

B1F よーじやカフェ

カプチーノが650円。絵柄は可愛らしいので一度飲んでみたいですが、値段は高くて普通のサラリーマンが行ける店ではありません。

5F 然花抄院

混雑しているヒカリエの中でも、この店の周辺は人も少なく比較的落ち着いた雰囲気でした。
ブレンドコーヒーが750円。普通のサラリーマンには行けない店です。

ヒカリエ周辺のカフェ

エクセルシオール

比較的高めの値段設定のエクセルシオールが良心的・格安に思えるのがヒカリエ周辺クオリティです。2Fもありますがいつも人が多いです。

スターバックス

QFRONTにあるスタバ。スクランブル交差点前という絶好の立地故に並ばずに入れたら奇跡。
長時間滞在するには鉄の意思と折れない心が必要。

ヒカリエを青山口方面に出て歩道橋を渡った先(クロスタワー3F)にもスタバがあります。こちらはあまり行きやすいとも言えない場所なので、比較的空いている?

神戸屋キッチン

僕も最近までこの店の存在に気づかなかったのですが、銀座線改札の脇という比較的わかりづらい場所にあります。それ故に人も比較的少なめで、値段も手頃。銀座線の近くで電車の音が少し気になりますが、長時間滞在するにはいい場所かも知れません。

1 2 3




moaikidsさん

このまとめに参加する


NAVER リンク