1. まとめトップ
  2. ガールズ

デートでキスする時、知っておきたいマナー

好きな人ができてデートしていくと、キスを意識するようになりますが、気になるのが口臭だったりムードだったりしますよね。そんなデートでキスをする時の知っておきたいマナーをまとめてみました。これを押さえておけばキスしても相手に「ないわ~」と嫌われることはないでしょう。

更新日: 2012年09月20日

vbigmae332さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2403 お気に入り 1316859 view
お気に入り追加

デートでキスに備えて口臭を抑える方法

お酒の力を利用して~と考えてしまいますが、そこには口臭という落とし穴が…。気をつけましょうね。

デート中はお酒抜きで

お酒には利尿作用があって、体の水分を外に排出する働きを持っています。
口の中が乾燥することにつながり、口臭が悪化してしまうのです。

食事はお寿司がオススメ

お寿司を食べると、口臭を押さえてくれる食材(わさび、お茶、お酢など)がたくさんとれます。

洋風なら備え付けのパセリを食べるのも効果あり

口臭を一気に消すことができます。ついでにパクっと食べてしまいましょう。

ミント臭をプンプンさせて、常に口臭を気にするのはちょっとやりすぎ

濃い味の料理を食べた後に、ミントガムを噛んだり、マウスウォッシュしたり常に口臭を気にしていると相手に「なんかこっちも口臭気になってきた…」とプレッシャーになりますよ。ほどほどに。

キスは「リラックス」が大切

「うまいキス」をしているときって、お互いのカラダは力が抜けてリラックスしています。
口臭を気にしすぎると緊張して「下手なキス」になってしまいますよ。

見逃しがち?!キスOKのサイン

キスしてOKのサインを出しているのに、気づかずスルーしてしまった…。
そんな事にならないようにOKサインを見極めましょう!

男子のサイン
急に黙ったり、そわそわしたり、お口のエチケットを気にする

女子のサイン
わざと顔を近づけたり、積極的にボディタッチをしたり、間接キスをする

女子のサイン
デートの終盤、自然と手をつなぐ、長い沈黙のあと目が合わせる

男子は気をつけて!女子が嫌がるキス

女子にとってキスはムードあってのもの。
それをぶち壊すようなキスなら、2度目は無いかもしれませんよ。

舌で相手の唇をこじ開けるような強引なキスはダメ

ムードもないキスはダメ!もっと優しくソフトに。

鼻息が荒くなるまで興奮しない

鼻息フーフーさせた顔が近づいて来たら「え、なんか怖い!」ってなりますよ。

相手をギロッと見つめながらキスしない

ずっと目を開けたままでキスされるの、怖いです…。

手の位置は、胸よりうえ。理想は頭に

女子は頭をポンポンと軽くたたかれたり、髪をなでられたりするとドキッとするもの。
興奮しすぎて色んな所をタッチしたら嫌がられるかもしれませんよ。

1





vbigmae332さん

カッコイイ女にも憧れる今日この頃。気になる情報をまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう