1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

また観たくなる!アラサー世代懐かしのドラマOP集

20代後半から30代までの人はきっとビビッとくるドラマのOP(主題歌・テーマ曲)をまとめました。今改めて観たいドラマってありますよね。

更新日: 2012年09月24日

720 お気に入り 559333 view
お気に入り追加

ロングバケーション(1996年)

キムタクと山口智子主演の大ヒットドラマ。
略称は「ロンバケ」。

(あらすじ)
落ち目のモデル、葉山南と冴えないピアニスト、瀬名秀俊はやむを得ない理由から同居することになるのだが…?

「ロンバケ現象」と呼ばれるほどの社会現象にもなった作品

白線流し(1996年)

長瀬智也や酒井美紀らが出演。
白線流しとは、岐阜にある高校が毎年、卒業式の日に卒業生たちが学帽の白線とセーラー服のスカーフを一本に結びつけ川に流す行事のこと。

(あらすじ)
松本市の松本北高校(架空)卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語。

続編となるスペシャル番組が何度も放送されるほど支持を受けた

『白線流し 19の春』1997年8月8日、視聴率19.3%
『白線流し 二十歳の風』1999年1月15日、視聴率14.4%
『白線流し 旅立ちの詩』2001年10月26日、聴率17.1%
『白線流し ~二十五歳』2003年9月6日、視聴率16.0%
『白線流し ~夢見る頃を過ぎても』2005年10月7日、視聴率14.5%

白線流し、純愛物嫌いやけど、白線流しのうぶな感じは好き。この普通の何気ない感じ。ドラマ評論家きどり。

ビーチ・ボーイズ(1997年)

反町隆史と竹野内豊という2大イケメン俳優に加え、美少女女優として人気絶頂だった広末涼子が出演する。


(あらすじ)
行き場を失った桜井広海(反町隆史)とエリートコースを外れた鈴木海都(竹野内豊)。出会うはずもない男2人が寂れた民宿で出会う。

ビーチボーイズってほんとおもしろいな。反町隆史と竹野内豊がかっこええ。

踊る大捜査線(1997年~)

主役の織田裕二のほか、柳葉敏郎演じる室井慎次、北村総一朗らのスリーアミーゴスなど個性的な登場キャラクターも人気が高い作品。

(あらすじ)
脱サラして、ようやく念願の刑事になれた青島俊作。しかし、湾岸署に初出勤して見た現実は理想とは程遠い厳しいものだった。

ドラマはシリーズ化され、映画・舞台などにも展開

シリーズ最終となる映画が現在公開中

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』9月7日より公開

先週から踊る大捜査線の再放送がやってる。このドラマの中で一番好きなセリフは好きなことがしたいなら偉くなれってやつ。上司ともめる度に思い出した。 チャンスがあるなら偉くなれるよう頑張ってみようかな( ロ_ロ) あまりいいことないが。。。

眠れる森(1998年)

中山美穂と木村拓哉の2大トップスターの共演で話題になった作品。

(あらすじ)
不審・不可解な行動をする人物が錯綜する中、実那子(中山美穂)の葬られた記憶と過去、そして惨殺事件の真実が明らかになっていく…。

オープニング映像の中に、ストーリー展開のヒントを隠すという手法がとられた

その「答え」は、最終話エンドロールで明かされた

第19回ドラマアカデミー賞において作品賞を受賞

その他、主演男優賞(木村拓哉)、主演女優賞(中山美穂)及び主題歌賞(竹内まりや『カムフラージュ』)も受賞。

眠れる森とかやってくんちぇ。あれは子供ながらドラマ中毒みたいに毎週ハァハァ禁断症状出てた。最終回はいまいちだが、そこまでのあれがアレで。過去の作られた記憶だとか、一家惨殺とか芸術家の息子が犯人とか催眠とかキムタク髪なげぇなとか、

GTO(1999年)

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

トムトミーさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう