1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

帽子・キャップの収納方法アイデア参考集

帽子やキャップは数が増えてくると、収納方法に悩むことがあります。今回は帽子収納のヒントになりそうなアイデアを集めました。

更新日: 2012年09月23日

くまもちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
198 お気に入り 152655 view
お気に入り追加

帽子やキャップは数が増えてくると、収納方法に悩むことがあります。今回は帽子収納のヒントになりそうなアイデアを集めました。

【見せるタイプ】 壁にかけて収納する

白の壁にブラウンの板を設置。麦わら帽子をインテリアのように収納しています。

クローゼットの壁にキャップを縦に並べて収納。

キャップ専用のラック。数が多い場合に便利そうです。

マニッシュハットを壁にかけて収納。白の壁のアクセントになりおしゃれです。

アクセサリーと一緒に壁にかけて収納。

クローゼットの壁にじぐざくにかけて収納。

縦一列に収納。取り出しやすく、デザインも見やすいです。

カーテンとリボンと木製クリップを使って収納。あまり実用的ではなさそうですが、参考イメージとして。

ちょっとした遊び心。こういうのも楽しいです。

壁の空いたスペースを利用して同じタイプの帽子を収納。

アート作品やアクセサリーと同じスペースにかけて収納。

壁の角を利用して収納。

【ほこり防止】 ボックスに収納する

可愛くリメイクされたボックスに、帽子の写真をはって収納。重ねても可愛いです。

デザインが可愛いボックスで収納。

ラックとボックスの組み合わせ。アンティークな雰囲気のボックスが素敵です。

IKEAのボックスに並べて収納。価格も手ごろなので、たくさん収納したい場合に便利です。

可愛い帽子ボックスは、重ねてインテリアに。

クローゼットでの収納例

折りたたみ式のラックを利用。クローゼットの上のスペースを有効活用しています。

帽子専用のホルダーを作成。

ニット帽子などは、バスケットに収納。

棒とクリップでキャップ用の収納場所を手作り。

横長の透明バッグで収納。持ち運びや出し入れも便利でほこり防止にもなりそうです。

1




ブログ
http://www.decornote.net

北欧インテリア人気ブログまとめ【海外】
http://www.decornote.net/scandinavian-interior/



公式まとめ