1. まとめトップ

海外でも話題!ネコずしニャー太が超かわいい♡ーチビずしを追加しました

猫好き、ゆるキャラ好きの間でじわじわと話題になっている『ネコずしニャー太』をまとめました。著作者のタンゲ&泣き虫ピーナッツのタンゲさんは、Mr.ChildrenのPVを手がける丹下紘希さんのようです。[2013.05.12追加]チビずし&自作の「ネコずし」もどきを追加しました。

更新日: 2013年05月12日

131 お気に入り 118110 view
お気に入り追加

「ネコずしニャー太」とは?

「ネコ」と「スシ」の不思議な足し算で生まれたキャラクター

2007年にダンスカンパニー THE CONDORSのCDジャケットへの登場でのデビューを飾り、2010年にはmixiのウェブ年賀状のキャラとして進出

猫好き、ゆるキャラ好きの間でじわじわと話題になっています!

海外でも話題に!

ネコずし初心者は、動画をご覧ください!

すき間のあるところにネコずしありーーー人類の歴史に寄り添うように存在してきたネコずしたち。

今ではめったに見られなくなったネコずしですが、かつて我が国でも生活の端々に彼らが存在していたのです。

「ネコずしニャー太」のキャラクター

背負ったネタの数だけ、そして乗った皿の数だけ、ネコずしにもいろんな人生があるのです。

なんだかテツガク的w

それぞれのキャラには、お皿が決まっています。
詳細は公式サイトでご堪能ください!

この物語の主人公にして伊勢エビを背負うベジタリアン。
皿に乗り冒険に出かける。




――あれ?
ネコって、エビも葱も食べちゃいけないはずなんだけど…。(まとめ人、心の声)

ニャー太の学友。
永遠の学生ネコずし。
”学ぶほどに、知りたいことが出てくるんだ”

ニャー太の友達。
好奇心旺盛でいたずら好きな、やんちゃ坊主。

ニャー太たちの自称「兄貴分」。
調子と要領の良さは天下一品。

口うるさいが面倒見の良いグランマ。
趣味のキルトは
コンテストで入賞するほどの腕前。

かつて一世を風靡した銀幕女優。
"ボンジュール、鯖?"
気が向くとその美声を披露する。

みんなのアイドル、チビネコずし。
ただいま初恋を経験中。将来の夢は「お花屋さん」

鮭川部長。
猫寿司商事の勤続35年。
カラオケの十八番は「時雨の猫坂」

ネコずし市場の三代目若頭。
べらんめぇ口調の兄貴肌。ケンカっ早いのが玉に瑕。

謎のチカラを持つ不思議ネコずし。
"ナゾの横には、いつもネコの忍び足がある"

五つの羽根を持つネコずし。
その眼差しは遥かかなたの真理にむけられる。
口癖は「いかにも」。

独りさすらう世捨てネコずし。
寂しいのも寒いのも苦手。
食べ物に貪欲。

猫歌舞伎界のプリンス。養殖ゆえ世間知らず。
”アタシもあんたも、しんぼーってものを分らないとね”

公式の13ニャンに数えられていないのですが、ポストカードが販売されています。
http://nekozushi.shop-pro.jp/?pid=49969933

1 2





ペチャ顔の猫Snoopyの動画がおすすめ♡



  • 話題の動画をまとめよう