1. まとめトップ

25日午前0時頃、神奈川・横須賀市の「京浜急行」追浜駅近くで、三浦海岸行きの下り特急列車が雨で崩れた土砂に乗り上げて脱線する事故があり、乗客ら6人がケガをした。

 事故があったのは、横須賀市の京浜急行の追浜駅と京急田浦駅の間のトンネルの入り口付近。横須賀市消防局などによると、25日午前0時頃、三浦海岸行きの下り特急列車が、トンネル入り口付近の雨で崩れた土砂に乗り上げたという。この事故で、前方の4両が脱線し、先頭車両に乗っていた乗客の男性4人と女性1人、運転士の男性の計6人がケガをしているが、いずれも命に別条はないという。

 電車は現場に立ち往生していて、乗客らは消防などに誘導されて近くの京急田浦駅に歩いて移動した。

 横須賀市付近では、24日午後11時までの1時間に約100ミリの雨が降っていて、気象庁は土砂災害警戒情報を出していた。

 京浜急行は、25日は始発から運転を見合わせる見通し。

速報:横須賀市消防局によると、負傷したのは男性4人、女性1人。いずれも先頭車両に乗っていたもよう。 bit.ly/17n4iz

追浜駅ロータリーでは緊急車両が集結中

先ほどの画像じっと見てみたんですが、恐らく撮影車両に対して1両目が右側に寄っているのだと思われます(車両検査銘板が見えるため)

友人が当該列車に載っていたので報告します。京急本線下り快特京急久里浜方面行きが追浜駅付近で土砂崩れに衝突・脱線。負傷者が出ています。sphotos-a.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc…

ANNニュース速報
先頭から3両が脱線、5人けが

車内の人は電車降りはじめていま歩いているらしい。

1号車に乗ってた知り合い、今最寄り駅まで歩いて移動したみたい。相当な衝撃だったらしい。

1 2 3





気になるニュースや事件・事故など
http://blog.livedoor.jp/reer121/
Twitter
https://twitter.com/kinkakuji09



  • 話題の動画をまとめよう