1. まとめトップ

【受験生に気合の喝!】熱血塾講師たちの熱い名言集

「ヤル気がないヤツはやめてもいいんだよっ!」「お前を信じるオレを信じろ!」中だるみの受験生に気合の喝!学校の先生とはひと味違う、塾講師だからこそ言える【熱い名言】を集めました。

更新日: 2012年10月07日

taetae109さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 79378 view
お気に入り追加

自分を信じるな! 俺を信じろ お前を信じる俺を信じろ!

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

やりたくなければ、やめればいいんだよ。ビートルズだってやめたんだし 。

自分にしか描けない歪んだ線ってあるでしょ?それを描くのがおもしろいんだよ。自分だけの線を描かなきゃ!!!

何もしなければ何もしないだけの結果(人生)が待っている。

わかりやすい。

私は君たちの先生ではなく、現代文の職人です。君たちは職人から技術を盗んで、家で一人で時間かけてぐーしてモノにしなきゃいかん。

ぐーしてモノにするって?

チャンスはピンチの顔をしてやってきます。皆さん是非乗り越えてください。

ピンチの顔かぁ~、どんな顔だろ?

使い分けなんて漢字の成り立ちを考えれば簡単ですよ。これ(因)、大の字で寝てるだけじゃないですか。こっち(困)、これ、変なのが突き出てるじゃないですか。 男の子の股間に変な棒が立ってたら困りますよね?だから困ると書くんだよ。

そう教えられると記憶に激しくインプットされるかも(笑)

変なもんかぶっちまって困った。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

足の引っ張り合いに巻き込まれるな!

君は幸せになるために生まれてきたんだ。

勉強も受験も幸せのため・・・と思えばいい?

どんな人生においても、必ず試練は訪れるものですが、自信とやる気があれば、その試練にひるまず立ち向かえるのです。

目標達成を繰り返し経験することで、学力だけでなく自信とやる気を高めていく。

人間どもは馬鹿だ。 仲間同士で殺し合う。 勝っても負けても失うものは仲間なのに。

仲間同士、仲良くしていこう。

覚悟はできているか?俺はできている。

先生の覚悟

1 2 3





taetae109さん



  • 話題の動画をまとめよう