1. まとめトップ

バイクのニューモデルとモデルチェンジ情報

バイクの新型車情報やネットの噂、モデルチェンジ情報、新しいバイク用品等をまとめてみます。

更新日: 2015年08月28日

kbtkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
739 お気に入り 7609807 view
お気に入り追加

こちらもKTM 690Dukeのボディにハスクバーナ701Supermotoのエンジンを積んで、カフェレーサー風に仕上げたプロトタイプのようです

こちらもKTM 690Dukeのボディにハスクバーナ701Supermotoのエンジンを積んで、カフェレーサー風に仕上げたプロトタイプのようです

こちらもKTM 690Dukeのボディにハスクバーナ701Supermotoのエンジンを積んで、カフェレーサー風に仕上げたプロトタイプのようです

KTMが690デュークのボディに800ccのパラレルツインエンジンを積んだテスト車両でテストを重ねているようです。 噂では270度クランクのようですね。

KTMが690デュークのボディに800ccのパラレルツインエンジンを積んだテスト車両でテストを重ねているようです。 噂では270度クランクのようですね。

KTMが690デュークのボディに800ccのパラレルツインエンジンを積んだテスト車両でテストを重ねているようです。 噂では270度クランクのようですね。

2016年型のハーレーダビッドソンジャパンモデルでは、ソフテイルファミリーは全車に排気量1689ccの「ツインカム103B」エンジン搭載(ソフテイルスリムSとファットボーイローSはツインカム110B搭載)だそうです。

2016年型のハーレーダビッドソンジャパンモデルでは、ソフテイルファミリーは全車に排気量1689ccの「ツインカム103B」エンジン搭載(ソフテイルスリムSとファットボーイローSはツインカム110B搭載)だそうです。

2016年型のハーレーダビッドソンジャパンモデルでは、ソフテイルファミリーは全車に排気量1689ccの「ツインカム103B」エンジン搭載(ソフテイルスリムSとファットボーイローSはツインカム110B搭載)だそうです。

ハーレーダビッドソン『FLSTFB ファットボーイロー S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSTFB ファットボーイロー S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSTFB ファットボーイロー S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSTFB ファットボーイロー S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSTFB ファットボーイロー S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSS SOFTAIL SLIM S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSS SOFTAIL SLIM S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSS SOFTAIL SLIM S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSS SOFTAIL SLIM S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

ハーレーダビッドソン『FLSS SOFTAIL SLIM S』
エンジン:ツインカム110B(1801cc)

軽量コンパクトな車体で人気の“MTシリーズ”の新製品
「MT-03」「MT-25」新発売

ヤマハ発動機株式会社は、軽量コンパクトな水冷・直列2気筒エンジンを搭載する“MTシリーズ”の新製品、「MT-03(エムティ ゼロスリー)」と「MT-25(エムティ ツーファイブ)」を2015年10月10日より発売します。

軽量コンパクトな車体で人気の“MTシリーズ”の新製品
「MT-03」「MT-25」新発売

ヤマハ発動機株式会社は、軽量コンパクトな水冷・直列2気筒エンジンを搭載する“MTシリーズ”の新製品、「MT-03(エムティ ゼロスリー)」と「MT-25(エムティ ツーファイブ)」を2015年10月10日より発売します。

「MT-03」「MT-25」は、〈大都会のチーター〉をコンセプトに開発し、「MT-09」「MT-07」など“MTシリーズ”共通のシャープで躍動感ある独創的なスタイリングに仕上げました。また、「YZF-R3/R25」をプラットフォームに「MT-03」は320cc、「MT-25」は250cc のエンジンを搭載しました。

製造は、当社のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing (YIMM)が行います。

1)高揚感あるフィーリングを生み出す軽量エンジン
エンジンは、水冷・直列2気筒・DOHC・4バルブ・FI(フューエルインジェクション)で、コンパクトな燃焼室内で混合気の縦渦(タンブル)を積極的に生成させ、素早い燃焼促進による優れた出力・トルク特性を引き出します。高精度で作動する直押し式の吸排気バルブ、強度に優れた浸炭コンロッド、低振動に貢献するアルミ製鍛造ピストンなどを投入しています。排気系には2-1のエキゾーストパイプとショートマフラーを採用、車体中央下部に寄せてコンパクトに配置することで重量マスの集中を図っています。

2)軽量フレームとロングリアアーム
剛性バランスに優れた軽量ダイヤモンド型フレームを採用しています。エンジン懸架4ヵ所のうち3ヵ所をリジッドとし、エンジンケースを車体の強度部材として機能させ軽量化に繋げました。左右非対称のリアアーム長は573mmとロング設計で、コーナーや加減速時においてはリアアームの対路面角度の変化率が少なく、駆動力が効率よくリアタイヤに伝わります。

1 2 3 4 5 ... 170 171




このまとめへのコメント6

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • kbtkさん|2013.11.08

    コメントありがとうございました

  • qwewq_1101さん|2013.11.07

    かっこよすぎーバイク好き過ぎてモトクロにはまってます。

  • kbtkさん|2013.07.12

    コメントありがとうございました

  • bikeboy2013さん|2013.07.05

    かっこいいっすなー

1

kbtkさん

色々とまとめようと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう