1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

衣類をショップみたいにオシャレに見せる収納術

洋服や、靴にバッグ…クローゼットに入りきらなくなった衣類ってとてもかさばって部屋も散らかってしまっている印象に…。どうにかしてオシャレに見せたい!と思って、「見せる収納」をまとめてみました!

更新日: 2012年10月01日

2423 お気に入り 489903 view
お気に入り追加

意外とかさばる「靴」

釘にもこだわってあるそうです。

シューズラックを使って、ヒールをひっかける

コンビニやドラッグストアにある商品陳列棚を使い、横のバーにヒールをひっかけて収納してあります。

大事な靴をカビさせるのが嫌で、思い切って壁に靴収納を作っそうです。

クローゼットだけでは入りきらなくなった「服」

自作の棚に、服を置いて間接照明でオシャレに

ブロック石の上に黒い板を乗せ、その上に服を置いているとか。

がっちり詰めずに、ゆとりを持たせることでオシャレに見えますね。

よくあるボックス型の棚を活用した服の収納。一目でわかるので取り出しも自由自在ですね!

こちらは子供服の収納。子供の服は色も鮮やかなものが多いので、見せる収納にはピッタリですね!

収納に困る「帽子やバッグ」

デッドゾーンになってる部分にフックを取り付けて有効活用

壁面の上の方を上手に使った収納です。

帽子も色んな柄があると、余計にオシャレに見えますね!

階段の壁にくぎを打ってギャラリー風に

ギャラリー風に作った階段の収納。

よく使う物をこちらに引っかけていれば、とても便利!

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ねこ鍋2010さん

冬はねこ鍋にかぎる(●´⌓`●)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう