1. まとめトップ

【女子アナ】植田萌子アナウンサー 画像まとめ【ウイニング競馬:モーニングサテライト】

【女子アナ】植田萌子アナウンサー 画像まとめ【モーニングサテライト:ウイニング競馬】植田 萌子(うえだ もえこ)アナウンサーの最近のかわいい画像まとめ。植田 萌子アナはテレビ東京アナウンサー。同期入社は元モーニング娘の紺野あさ美アナウンサー。【担当番組:もえ×こん・neo sports】

更新日: 2014年09月21日

10 お気に入り 154784 view
お気に入り追加

植田萌子

出典listen.jp

出身地 東京都
生年月日 1988年6月5日
血液型 O型
最終学歴 日本女子大学文学部英文学科
勤務局 テレビ東京
活動期間 2011年 -

小学校から日本女子大学の系列校および同大学に在籍。同大学文学部[2]を卒業後、2011年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社。同期入社は紺野あさ美。

2011年7月8日、E morningの一コーナー(アルクロード)にてアナウンサーデビュー。同月11日より始まる『もえ×こん』にレギュラー出演。

【現在の担当番組】
もえ×こん
neo sports
ニュースモーニングサテライト
(出典:Wikipedia)

植田萌子(うえだ もえこ)アナのプロフィール

2011年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社。同期入社は紺野あさ美。

2011年7月8日、E morningの一コーナー(アルクロード)にてアナウンサーデビュー。同月11日より2013年春まで『もえ×こん』にレギュラー出演。

これまでは『ニュースモーニングサテライト』など報道・情報系中心のシフトであったが、2013年4月より須黒清華が『出没!アド街ック天国』に異動した後を受け、『ウイニング競馬』司会に起用された[3]。

"植田萌子(うえだ もえこ)アナがアナウンサーになったきっかけとは?

「アナウンサーになりたいと思っていたわけじゃないんです。学生時代の夏休みに、たまたまインターンでテレビ局を1日体験したんですが、そこでやらされたフリースピーチがボロボロで。悔しくて、アナウンサーになることにしたんです」

テレビ東京の競馬番組『ウイニング競馬』で司会を務めている植田萌子アナ

「競馬初心者の植田アナは3月から土日に千葉・中山競馬場へ通い、馬券の買い方など一から勉強中。「一番魅力を感じているのが“馬”ですね。この前初めて厩舎に取材に行きまして、モグモグと草を食べている馬もいまして、走っているときとのギャップが本当にかわいくて、キュンときました」と笑顔で語り、「初めて競馬場に行った時に、馬が走っている姿が本当に美しくて、今まで抱いていたギャンブルのイメージと全然違った。そういった一面を含めて、今までの競馬のファンの方、それから若い方、女性にも見ていただけたら」と抱負を語った。」

植田萌子アナが白昼堂々の「手つなぎデート」?

女性はテレビ東京の入社3年目・植田萌子アナ。早朝番組『Newsモーニングサテライト』を担当する若手の有望株だ。ふたりを目撃したカメラマンが話す。

「電器店で買い物をしている最中も、ず~っと手を握りっぱなしでした。生活家電コーナーで立ち止まったりしていたので、もしかしたら一緒に暮らす予定があるのかもしれないですね。ふたりは買い物をした後、タクシーに乗って走り去っていきました」

テレビ東京の紺野あさ美アナと植田萌子アナが新ユニットを結成。

「新人アナウンサー、紺野あさ美&植田萌子がコンビを組むユニット名は「もえ×こん」。テレビ東京で放送中の番組「ドリームクリエーター」から誕生した。楽曲「純情☆ファイター」は、GACKTに楽曲提供し、大ヒットを記録したボーカロイドプロデューサー・かにみそPが書き下ろし、夢のコラボレーションが実現した。」

植田 萌子(うえだ もえこ)画像集

1 2 3





NAVER リンク