1. まとめトップ

ワンピースの凄まじすぎる伏線・小ネタ・裏設定 【ネタバレ・謎バレ】 D

伏線・小ネタなどをまとめていますが、まだまだあるので随時追加します。

更新日: 2012年12月26日

U-F-Oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
442 お気に入り 1525850 view
お気に入り追加

▼伏線1 麦わら海賊団の『悪魔の実の能力』は数字を表している。

▼ここから導き出されるある説

残りの数字は「2」と「9」
後一人の仲間は『ニキュニキュの実』の能力者
バーソロミュー・くま

▼謎 Dとは・・・

『D』は半月を表す。

月の民と地球人のハーフが月の半分を意味するDを持つ者。
その根拠となるかは分かりませんが、ワンピースは不自然なほど月の描写が多いんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

不自然な位置にあえて月を描いています。

シャンディアの祖先たちは代々暮らしてきた土地が、ノックアップストリームによって空島のある上空に飛ばされその空島にいたスカイピアの住人達によって奪われ追い出された。
400年前の神様達に奪われ、、、、、“神の島(アッパーヤード)” と された、、、、。
それを、取り戻し「帰るんだ」とワイパーが言っています。(第253話)
でもこのシーンなぜか「半月」が写っています。

ルフィが羽をつけてウインクをしていますね。実際に劇中にこのようなシーンありませんのでなんだかちょっと不自然ですが、このような考え方をしてはどうでしょうか↓
①羽は月の民の子孫
②ウインクは月の半分
これらの伏線が隠されていたと考えればこのルフィの違和感にも納得できます。

羽が月の民の根拠となるのがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

地球でのエネルの故郷と月の都市の名前が一致しています。さらにエネルが月で見た絵には翼が生えている人間が描かれています。
つまり、羽の生えている人間=月の民ということが言えそうです。

▼黒ひげの能力は3つある

黒ひげはすでに、ヤミヤミ、グラグラ、二つの悪魔のみの能力を持っています。その黒ひげにもう一つの能力があるという根拠がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

ワンピースで登場する海賊たちは海賊旗に自分の特徴を反映させています。黒ひげの海賊旗はドクロ3つです。つまり頭3つを連想させる何らかの能力が黒ひげにはあるはずです。

シャンクスが黒ひげに付けられたという顔の傷、猫に引っ掻かれたような傷ですね。エースとの戦いで黒ひげは武器を所持しておりませんでした。この事から黒ひげは素手で戦うスタンスのはずです。ではこの傷は一体どうやって付けられたのでしょうか?

ゾロが複数系で読んだ理由→頭が三つ
シャンクスの顔の傷→鋭い爪

この仮説が正しければ黒ひげはワンピース史上最強の敵になりえますね!

▼ここからは小ネタ

青キジがルフィ一団と戦った時に使った技は、『アイスタイム』でした。しかしサウロを凍らせた時に使った技は『アイスタイムカプセル』。
またサウロ自身が凍らされる前に「解凍すれば生きている ただし割れれば死ぬ」と発言しています。

イワンコフは「クロコダイルの弱みを一つ握っている」と発言しています。そんなイワンコフの能力の一つとして、ホルモンバランスを操って性別を変えてしまう能力があります。

「バロック」には、歪んだ真珠という意味があります。真珠は、女性や純潔の象徴。それが歪んでいるということは・・・・。

ロジャーが処刑される時に広場にいた面々の中でクロコダイルだけが後ろ姿です。

1 2




このまとめへのコメント1

  • getonupさん|2012.11.28

    おー、確かにありそう

1

U-F-Oさん

趣味でまとめを始めました。

U-F-Oのトップまとめ↓
http://matome.naver.jp/odai/2133439605761681201

このまとめに参加する


NAVER リンク