1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
383 お気に入り 179961 view
お気に入り追加

「Cytus」とは?

「Cytus」の魅力

このゲームの特徴として、
世界観がすごくしっかりと
できあがっているのが魅力だと思っております。

グラフィックや、実際にプレイする際の音楽が独特の世界観を醸し出し、グッと引き込まれてしまいます。

収録曲もロックやジャズっぽいものから、テクノなど幅広く、どれもクオリティが高いし、グラフィックも超綺麗!写真を見ると難しそうなのですが、難易度もバランスよく整っていてテンポよく遊べますしね。

スマートフォンで遊べるゲームでありながらも、アーケードゲームにも引けを取らないほどのボリューム、クオリティが売りのようですね。

「Cytus」の遊び方

まずはGoogle playまたはApp storeからダウンロードします。

起動すると、次のような画面が表示されると思います。現在チャプターは無料で3つから選べ、それぞれ曲や難易度が異なります。

曲を選んで、プレイしてみましょう。操作方法は簡単で、画面上を上下に動くバーが、色のついた丸いノートに重なった瞬間にそれをタッチします。タイミングが上手く合っているほど高得点です。
丸いノートの他に、長いノートなどもありますが、それはチュートリアルで操作方法を確認してみてください。

操作は割と直感的なので、音ゲーが苦手な人でも時間をかければそこそこできるようになると思います。

また、有料ダウンロード十万回ごとに新しいチャプターが無料で解禁されるようです。有料ダウンロードをすると、無料よりもたくさんの曲が遊べるので、もっと遊びたい方はぜひ有料ダウンロードをしてみてください。($1.99)

収録曲

個人的に気になった曲です。

1 2




biobladeさん

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク