1. まとめトップ

【死の外科医】トラファルガー・ローについての考察集【ワンピース】

個人的にワンピースの登場人物の中で最高のイケメン、トラファルガー・ローについて、ネットでささやかれるウワサをまとめていきます。ことの真偽より、ファンの推理力の鋭さを称賛する方向で楽しんでいただければ幸い。

更新日: 2012年11月24日

hitonamiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 382228 view
お気に入り追加

トラファルガー・ロー/TrafalgarLaw

ハートの海賊団船長。北の海出身。
細身で、両腕・両手の甲にタトゥーがある。
また、指には一本ずつD・E・A・T・Hの文字のタトゥー(元ネタは夜の狩人?)。
お医者さん。頭いい。イケメン。
現七武海の1人。元懸賞金4億4000万ベリー。
超人系悪魔の実"オペオペの実"の能力者。
ルフィと同時期にシャボンティ諸島に上陸した
"最悪の世代(11人の億超えルーキーと黒ひげ)"の1人。

技の種類

メス:ルーム内の物体(生物含む)を任意に切断。
ルーム:ドーム状の結界(この中でしか能力を発揮できない)を展開する。
タクト:ルーム内の物体を自由に動かすことができる。
スキャン:ルーム内で任意の物体を探すことができる。
シャンブルズ:ルーム内の物体・精神などを入れ替える
カウンターショック:電気ショックを与える攻撃技。

【特徴】
ルームの範囲内でしか能力を発揮できない。
しかし、2年前の時点と現時点では明らかに範囲が大きくなっている(島一個分)ため、
鍛錬次第ではどこまでも広げられる?
範囲内でできることは、
・物体の切断/接着
・テレポーテーション(生物・物体問わず)
・走査(見つけたいものは必ず見つけられる)
・電気ショック
・精神の入れ替え
など恐ろしく応用範囲が広い。

トラファルガー・ローの正体-ファンによる考察-

ローの計画は当然当初はルフィとの同盟を前提にしてなかったよね。だから、協力者は当初の計画から織り込んでた。だから、ローはタンカーで、忍び込んだ協力者と一緒に計画を遂行しようとしてたんじゃないかな。

ローのシーザー捕縛計画についての考察です。なるほど~。たしかに協力者はいそうですね。

俺の予想ではローはシャンクスの息子 。

うーむ。北の海に行ったシャンクスが……っていうことだとローはルフィより年下ということに。

回りはみんなローだとか言うけど、彼はどっちかと言うと、ドフラミンゴと繋がりがあるかも?
ないと思うけど、サボはカイドウだったりして?
海軍と白ひげの闘いに行くのをシャンクスに止められたみたいな。
ここは俺に任せろみたいな感じにシャンクスに言われたりして。

2011年6月時点でのyahoo知恵袋への書き込み。
合ってる!たしかにドフラミンゴと繋がりがありましたね。
ドフラミンゴとローに繋がりがあると読んでいた人はけっこういたようですが、
サボ=カイドウ説は新しい!鋭くも面白い発想ですね。

1




ブタが「ブー」って鳴くと思ったら大間違いだ!!!!

このまとめに参加する



公式まとめ